*

関西空港から花巻経由で盛岡に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3550.JPG偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生日おめでとうございます。
行きの飛行機の中でJALさんの機内誌を読んでいましたら、NYの記事とネットの進化の記事がありました。
私はコンサルタントとして応援していますが、実はあまり理屈は得意ではありません。


たとえば、WEB2.0とかSEMとかあり仕事柄おしゃべりしますが、そんな事よりも
もっと他の人が
「読みたくなるMM」
「自分のサイトやブログからリンクしたくなる」
「友だちに言いたくなる」
といった感性を大切にしたいと思っています。
そういう意味でも、JALさんやANAさんの雑誌(文章)は
感性を磨くにはいい気分転換になります。

関連記事

裏メニューの裏

福岡にいます。朝、テレビをみていたら「ゴーヤチャンポン」の話がありました。実はこの商品、このお店のメ

記事を読む

仕事を断る事が仕事

秋田県から車で1時間男鹿市にいます。なまはげで有名なこの地域、子供を戒める目的のおおきな怖い叔父さん

記事を読む

グチの中にニーズはある

大館にいます。昨日の午後、伊丹から大館能代(秋田北)空港経由で入りました。ローカル空港以外ではたぶん

記事を読む

質問せずは発表者への最大の屈辱

仙台にいます。今週から時間の許す範囲で東北にいます。短期集中型の営業活動の同行支援による研修が始まり

記事を読む

数年たっても同じ事をしてる

山形にいます。今日は、午前中一緒に実施する研修講師さんのオブザーブで午前中はご一緒しています。私の研

記事を読む

プロのコンサルタント育成に向けて

ちょっと前にも、こんなコンサルになりたい!!というテーマで書いたのですが、今日の午前は中小企業診断士

記事を読む

今年 3回めの定点観測写真です

仙台に来ています。 某イーグルスの冬支度は、、と想い ある意味では、期待してきました。 はやり、私の

記事を読む

飛行機とコーヒーの連携強化

ANAさんで東京に行きましたら、改札口で京急の品川もしくは横浜までの電車代がANAの搭乗券でただにな

記事を読む

東にあって、西にないもの

千葉での非常にタイトな研修(ひょっとしたら今年で1番)もなんとか無事に終了し、さすがに疲れていました

記事を読む

中央会さんでの指導員研修

兵庫県団体中央会さんからのご依頼で、近畿地区の経営指導員さんを中心にした研究会の講師をさせていただき

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑