*

数年たっても同じ事をしてる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6310.JPG山形にいます。今日は、午前中一緒に実施する研修講師さんのオブザーブで午前中はご一緒しています。私の研修と同様少し長めの自己紹介でしたが、やはり支店さんによって雰囲気は違います。関西でいう京都という雰囲気でしょうか?控えめな方が多いのかな?といった印象です。でも、その中で一番印象的だった事は「長い間営業をしていますが、


たぶん、数年たっても同じ事をしていると思います」という
発言です。
たぶん、「ワンパターン化」というか「慣れ」に
なってしまっているのでしょうね。
時代は変われど、自分の営業意識やスタイルが変わらない。
いや変われないと言った方が的確なのでしょう。
でも、その為の研修です。
一緒にご訪問された結果が楽しみです。
CIMG6315.JPG午後はいい機会でしたので、そのまま北上して新庄に
さらに奥羽本線で北上、2時間30分のローカルの旅を
楽しんで、秋田に到着しました。

関連記事

ひとつ上の森を見る

秋田県の南部、横手と湯沢に来ています。こちらではB級グルメの地域イベントが行なわれるようで、ご当地で

記事を読む

研修は実務でどのくらい活用できるか

盛岡駅の北に見える岩木山には雪が積もっています。寒さはそれほどではありませんが、朝のテレビによると明

記事を読む

世の中は景気が悪いと言っていますが

今日から東京です。今回はANAさんで往復をする事にしました。待合室で待っていますと、プレミアムクラス

記事を読む

安物買いの銭失い

郡山にいます。新幹線の駅の待合室には語り部があるのですね。とっても親しみを覚えました。又、朝に移動し

記事を読む

4月12日 これでこそ最後の本年度(17年度) PDCAサイクル

松山には当分、こないのではないでしょうか?去年の9月からたぶん、10数回はきたと思いますが、 今日は

記事を読む

ネクタイをはずそう

仙台に来ています。今日から2日間は某通信会社さんの営業研修です。3月以来ですので、久しぶりに牛タンを

記事を読む

物事はシンプルな方がいい

郡山の磐梯熱海にいます。昨年度もちょうど1年前に法人営業研修の講師でご支援をさせていただきました。支

記事を読む

1枚の紙に心をこめる

秋田にいます。今週の東北は今日で帰ります。午前は八郎潟界隈で、午後は秋田市内でご支援をさせていただき

記事を読む

大森モードになる

秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなん

記事を読む

3月15日 ドッグイヤーの再来!?

朝1番の飛行機で大阪にバック、、グローバルビジネス株式会社の内田社長さんと一緒に企画をしましたネット

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑