*

大森モードになる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6928.JPG秋田にいます。台風が接近するという事で明日はきっと帰れない、でもあさってのセミナーには講師なのでなんとか大阪に戻りたい!と思って夜行列車(日本海)を朝予約したのですが、夕方運休が決定、やむなくもう一晩とまる事にしました。さて本来の仕事編ですが、今日は午前中は某社の支店さんとの意見交換、午後は


秋田で22日間ず~っとご支援をさせていただきました受講生の
皆さんを交えての最後の報告会です。
大変僭越ではありますが、皆さんそれなりに成果(実績)もでて
情報の共有もできてよかったと思っています。
○○シートをだすと奥の応接間に通されて、
お茶がでてきた。
森を見る事によって、新たな発想がうかんだ
大森のまねをすることを試みた。
よし、今から大森モードでお客に会おうで
視点が変わった
特に最後のまねについては商談時の私の口ぐせを
すっかりと盗まれてしまいました。
ただ、見事のひとことでした。
大森の商談時の口ぐせ
(テーマを決めて)
○○についてはどのようにお考えですか
もしくはどのような方向性をお持ちですか
ごめんなさい、それって~
勉強不足なので教えていただきたいですが
だそうです。
なるほど、と悦に入ってしまいました。

関連記事

長期的な人材育成計画を

大阪府箕面市にします。この辺は既に桜が満開に近いですね。肌寒い毎日が続いていますが、この辺の桜には関

記事を読む

2月23日 篠山市今田町のこれからを背負うGUY

夜の7次30分からの研修会です。時間が遅いのは別にめずらしくないのですが、、、、 インターネットの

記事を読む

新年度はビデオ作成から

新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強にな

記事を読む

世の中は景気が悪いと言っていますが

今日から東京です。今回はANAさんで往復をする事にしました。待合室で待っていますと、プレミアムクラス

記事を読む

さわやかにがめつく

仙台にいます。今日は某社の中間研修です。2名のOB?と現役の8名の方との意見交換です。驚いたのが、O

記事を読む

顧客を知る意味とは

今日と来週の月曜日は品川の某ビル13Fにいます。 テーマはソリューション営業を行なう際の「顧客を知る

記事を読む

当たり前のことが当たり前にできない

今日は、篠山市商工会で「経営革新塾」の講師でした。基調講演は、篠山でお茶とお菓子の製造販売をされてい

記事を読む

今期最初の悔しい1日です

昨日から仙台に来ています。大阪に比して、12度低いとか、、街ではマフラーを巻いている方が半分くらいで

記事を読む

和田山までの道のり 山の頂は雪でした

本年度事業しては今日が最後のご支援かもしれません。 プレゼンセミナーの2日めでした。 朝でる前には、

記事を読む

皆さん、仕事にはこまめですか?

今日は終日、たつの市でのプレゼンセミナー2日めです。受講生の皆さん 気合がはいっていましたよ。という

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑