*

新年度はビデオ作成から

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4318.JPG新年度のスタートは、東京での研修ビデオの作成からスタートしました。初めての経験でしたが、いい勉強になりました。私の周りには常に3~4名の方が話しを聞いてくださり、ここはよかった、ここはダメと鞭を打ってくださいます。
「そんなに言うのならお前がやれ~」なんて当然いえませんで、何度も何度も繰り返し
ビデオカメラの前で苦戦!!でも


やればやるほど、収集力がなくなったり
シナリオなしで行っていますので、微妙に表現が違ったり
でも、役者じゃないわけですし、、
その中でも大森らしさがでて「いいんじゃない」という事です。
確かに、あるフェーズではこれはいいたい!
ということで、ナレーターにはできない心のこもったスピーチが
できたのではないかと内心喜んでいます。
できあがりが楽しみです。

関連記事

2月22日 昨日から松山に来ています

ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側

記事を読む

「おはようございます」の効果

いつも仙台に行くと8割方泊まるホテルが決まっています。 このホテルの朝、フロントの方よりも大きな声で

記事を読む

恵比寿の駅で感じること

昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。 山手線の駅の界隈は、いつもどの

記事を読む

「だめだし」をしてくれる人

元来放送業界で使用される用語らしい、「だめだし」 他人の行為や仕事などに対して改善を促す意味ですが、

記事を読む

異国のにおいが漂う下町

東京新橋での研修講師が終わった後、大久保で仕事の打ち合わせです。ご存知の方も多いと思いますが、JR大

記事を読む

基本を大切に

仙台にいます。昨日と今日は最近仙台にいる支援とは違う事業のご支援です。具体的な事は少しかけないのです

記事を読む

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

顧客を知る意味とは

今日と来週の月曜日は品川の某ビル13Fにいます。 テーマはソリューション営業を行なう際の「顧客を知る

記事を読む

お!と思わせる一言

盛岡にいます。久しぶりに花巻空港から帰りましたが、先月新ターミナルがオープンしたようです。ので、ビル

記事を読む

新入社員教育始まる

東京で某社の新入社員教育の最終の打ち合わせなどなどの打ち合わせです。 行きの飛行機の中では、私は明ら

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑