*

恵比寿の駅で感じること

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

Fx1000003.JPG昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。
山手線の駅の界隈は、いつもどの駅も人でいっぱい。特に朝のラッシュ時はすごいですね。
ところで、いつも恵比寿の駅を山手線で通過する際に感じることがあります。
東京に在住の方はたぶん、よくご存知だと思いますが、


電車が発信する際はベルではなく、
たたた~♪♪↑ たたた~♪↓というエビスビールのCMソングがなるのですよね。
この駅のイメージを他の駅との差別化を明確にはかっています。
つい、うっかりしていても音楽で、降りなければと救われた方もおられるのではないでしょうか?
エビスという、ブランドのよさを生かした演出としては最高ですよね。
見習う点は多々ありと思います。
こんなアイデアをどんどんだせるコンサルタントでありたいと思います。

関連記事

基本を大切に

仙台にいます。昨日と今日は最近仙台にいる支援とは違う事業のご支援です。具体的な事は少しかけないのです

記事を読む

事実と意見をわけて聞く

横浜での研修2日、知らなかったのですが、線路の向こうは伊勢崎町なのですね。昔、歌手の青江美奈さんの歌

記事を読む

コンサルティングは無償

横浜にいます。昨日は苦労の連続でなんとかホテルに入りましたが、今日は研修終了後も少し時間がありました

記事を読む

移動中は1人で考える時間

盛岡にいます。来週から東北は3大祭りが始まります。それには入りませんが、ここ盛岡も「さんさ祭り」があ

記事を読む

10年はコンサルティング営業支援

昨日の夕方から弊社のホームページを変えました。リニューアルは3回目、記憶に間違いがなければ1999年

記事を読む

東にあって、西にないもの

千葉での非常にタイトな研修(ひょっとしたら今年で1番)もなんとか無事に終了し、さすがに疲れていました

記事を読む

9月28日 東京の成城学園前にて

昨日の晩に九州から東京にはいりました。新宿小田急線に乗って、成城学園前に!!去年も某企業さんの講師で

記事を読む

博多ラーメンの味は受講生の気持ちの味

昨日の最終便の飛行機で東京から福岡にきています。当然、お昼は写真の博多ラーメンを賞味して、夜はもつ鍋

記事を読む

ブレナイ方針がここにあります

福島にいます。郡山には何度がありますが、福島駅は始めてです。気候はとっても穏やかです。街も行政関係中

記事を読む

4月26日 真の広域ネットワークをめざして

今日も本年度の事業の打ち合わせにお邪魔していました。篠山市今田町には3つの大きな観光施設がありますが

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑