*

異国のにおいが漂う下町

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5137.JPG東京新橋での研修講師が終わった後、大久保で仕事の打ち合わせです。ご存知の方も多いと思いますが、JR大久保駅と新大久保駅の間はハングルや中国語の文字が店頭をにぎわせています。人によってはいやかもしれませんが、私は下町雰囲気があり大好きです。(写真は某携帯電話やさんですが、張り紙は中国語と韓国語です)


仕事の内容は同年代の方との打ち合わせ、
従来のシステム開発の研修に加えて、インフラ提案をいれると
いう思考です。
言い換えれば、一方通行ではなく双方向で提案を行い、その力を
強くするという発想です。
これからも東京に再三足を運ぶことになると思いますが、
真に顧客に役にたつ提案を心がけたいと思います。

関連記事

あきんDOクラブが終了しました。

去年7月からスタートしました、豊中商工労政課主催のあきんDOクラブが終了しました。 大阪文化服装学院

記事を読む

Web2.0時代の流通を考える

午前中はいつもの打ち合わせ(これで最終確認がとれ ほっとしています)、午後は日系MJフォーラムでグー

記事を読む

「IT活用の苦手な経営者の皆さまに」

というタイトルでNTT 大阪東支店さんのITビジネスフェアのセミナーでお話をさせていただく機会があり

記事を読む

仙台は吹雪いていますよ

昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。

記事を読む

東京での新人研修が始まりました

昨日、札幌から東京にはいり今日から土曜日まで某企業さんの新人研修で東京にいます。 後半は午後11時か

記事を読む

営業フォロー研修 自己採点の差が表す意味とは

今日は東京で1日、7月にご支援した営業研修の4ケ月経過した状況についてのフォロー研修です。 まず、最

記事を読む

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修

記事を読む

コンサルタントのプロとは(2日め)

今日こそは診断協会が主催するプロコン育成塾の総仕上げの日です。 みなさん、昨日のコメントを既に盛り込

記事を読む

お付き合いの原点は共に学べる事

昨日花巻空港で車を借りて2時間、陸前高田にいます。陸中海岸の一番南と思いますが、久しぶりに太平洋の海

記事を読む

需給バランスからでたアイデア

六本木での研修の2日めです。この地下にあるコンビニさん、たぶん15坪くらいしかないのですが、ビジネス

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑