*

あきんDOクラブが終了しました。

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2618.JPG去年7月からスタートしました、豊中商工労政課主催のあきんDOクラブが終了しました。
大阪文化服装学院さん、豊中池田ケーブルテレビさん、まちづくり会社さん、そして我々専門家3名が中心となって、地元の商業主16店をご支援させていただきました。
今回の受講生の皆さん 正直やる気が大きく変わったと 思っています。


人間関係の呪縛がほぐれない人
販促方法に自信がもてなかい人
これから、どう商売をしていけばいいのか 悩んでいる人
顔の数だけ、悩みが違います。
それを3人の専門家が、
うまく学生さんの支援を得て
まち会社さんを活用して、
商店主に元気になっていただくか!!
大森さんに
「なんで、こんな事を言われないといけないの!」
「大森さんの個別監視の下で・・・・」
「こんな塾 辞めてやる と思いましたが、最後まできてよかった」
私は相変わらずの嫌われものでしたが、
最後は、みなさん笑顔で喜んでくださいました。

関連記事

数年たっても同じ事をしてる

山形にいます。今日は、午前中一緒に実施する研修講師さんのオブザーブで午前中はご一緒しています。私の研

記事を読む

プロコン育成塾

今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。 念頭に掲げた若手育成の大きな柱に

記事を読む

WEB2.0の世界とは

お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す

記事を読む

長期的な人材育成計画を

大阪府箕面市にします。この辺は既に桜が満開に近いですね。肌寒い毎日が続いていますが、この辺の桜には関

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

4月19日~20日  九州での原点回帰

九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR

記事を読む

恵比寿の駅で感じること

昨日から浜松町に宿泊、今日は恵比寿で乗り換えて広尾に向かっています。 山手線の駅の界隈は、いつもどの

記事を読む

仕事のノウハウって何?

仙台に来ています。今月は2回来る予定があります。 先日、とある方と仙台に行くお話をしていたら、 「す

記事を読む

相手の立場と性格を見ていますか?

福島(郡山)にいます。朝一番の飛行機で福島に、レンタカーを借りて南東北では始めてのドライブ?です。東

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑