*

WEB2.0の世界とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG2572.JPGお陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強する会での講師です。元来本年度事業として、さんなん「BLOGの森」というXOOPSのコニュニティサイトの構築と支援をさせていただきましたが、その延長での研修会です。(写真は会終了後に撮影したサイト管理者の待場さんです)


WEB1.0は見る時代、WEB2.0はと言われていますが、その意味がよくわかります。
でも、まだまだ書く人は少ないです。
携帯電話をいれるとかなりの数になると思いますが、それがコミュニティの世界として認知されるには、少なくて3年 ひょっとしたら5年くらいはかかるかもしれません。
当の本人も「愛ある鬼講師」というXOOPSサイトをたちあげかけていますが、
本当に機能するのは、当分先かもしれません。
負けずに後5年くらいはこの世界で一緒に成長していきたいと考えています。

関連記事

皆さん、仕事にはこまめですか?

今日は終日、たつの市でのプレゼンセミナー2日めです。受講生の皆さん 気合がはいっていましたよ。という

記事を読む

東京でのフォロー研修

前に、某企業さんで「営業マインドアップ」の研修をさせていただきましたが、今日はそのフォロー研修です。

記事を読む

事実と意見を聞き分ける力

仙台の南、名取にいます。今日から3月中旬までは出張の嵐です。今日はある企業さんに同行訪問のご支援とこ

記事を読む

1日2件の研修で学んだ企業文化

昼間は京橋で8時間の研修、1時間空けて3時間の研修、初めての強行軍?  後半の研修会は18時30分か

記事を読む

「まにあっています」の壁

お盆は2日間だけお休みをいただき、父の初盆と篠山のでかんしょ祭りに行きました。昨日から東京経由で盛岡

記事を読む

新人育成の1年間の成果とは

東京にいます。羽田にあるとある企業さんの新人育成研修の講師です。実は、毎月マネージャーからの育成計画

記事を読む

合宿研修 終了

一昨日は午前3時まで、昨日は2時までお付き合いしました、超ハード研修は脱落者もなく無事に終了しました

記事を読む

お付き合いの原点は共に学べる事

昨日花巻空港で車を借りて2時間、陸前高田にいます。陸中海岸の一番南と思いますが、久しぶりに太平洋の海

記事を読む

新入社員教育始まる

東京で某社の新入社員教育の最終の打ち合わせなどなどの打ち合わせです。 行きの飛行機の中では、私は明ら

記事を読む

安物買いの銭失い

郡山にいます。新幹線の駅の待合室には語り部があるのですね。とっても親しみを覚えました。又、朝に移動し

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑