*

プロコン育成塾

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3956.JPG今年も、診断協会主催のプロコン育成塾の講師をさせていただきました。
念頭に掲げた若手育成の大きな柱になっており、自然と力がはいってきました。テーマはプレゼンの仕方ですが、それに拘らずなんでも正直にすべてをお答えしました。それにしても、ここんところ独立精神の旺盛な若手の方が多いことは本当にうらやましい限りです。今回も、


CIMG3955.JPG17名の皆さんのやる気というかお話を聞いてくださっている眼の輝きには本当に圧倒される感があります。
それだけにこちらも力がはいってきます。
3年後にはどうか私の収入を抜いていますように!
そして、私もこれからプロのコンサルタントになる
若い皆さんに負けないように自己研鑽を続けていきたいと思っています。

関連記事

新入社員教育始まる

東京で某社の新入社員教育の最終の打ち合わせなどなどの打ち合わせです。 行きの飛行機の中では、私は明ら

記事を読む

RFP作成技術習得セミナーの講師

ひょうご活性化センターさんが企画する最後のセミナー「RFP作成技術習得」の講師をさせていただきました

記事を読む

世の中は景気が悪いと言っていますが

今日から東京です。今回はANAさんで往復をする事にしました。待合室で待っていますと、プレミアムクラス

記事を読む

1年ぶりの元気な声

新人研修の2日めです。法人営業のプロセスを中心に現状分析から課題抽出までを中心にできる限り積極的な意

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

文化と技術による経営革新

篠山市商工会さんでの経営革新塾、それが終わって山南町さんのXOOPS研修会で今日もとっても忙しい1日

記事を読む

さわやかにがめつく

仙台にいます。今日は某社の中間研修です。2名のOB?と現役の8名の方との意見交換です。驚いたのが、O

記事を読む

同行支援のよさと難しさ

東京にいます。お昼を月島にある商店街でとる事にしました。月島といえば、「もんじゃ焼き」生まれて始めて

記事を読む

「気づき」が与えてくれるもの

新幹線で仙台から盛岡へ向かう途中は白銀の世界でした。雪とぶつかる音でしょうか?時折、「ドン」「ガリ」

記事を読む

流行るお店の共通点

新橋にいます。3日間の研修も今日で終わりです。一旦大阪に帰ります。今回の研修・受講生が少なかったです

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑