*

同行支援のよさと難しさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG5608.JPG東京にいます。お昼を月島にある商店街でとる事にしました。月島といえば、「もんじゃ焼き」生まれて始めて食べました。粉ものはどちらかというと好きなのですが、こんな焼き方があるなんて!!広島焼きにも感動しましたが、正直再発見でした。午前は弊社のサイトのこれからについての相談、午後はこのBLOGでも案内をしました年初の東北での企画が通り、


その打ち合わせにお邪魔しました。
内容は同行訪問をしながら、今後の営業のスキル向上の
課題確認と支援を行う事です。
過去にもこの手の研修をご支援した事がありますが、
なかなか手ごわいです。
1.お客様と営業マンと私に日程調整
2.お客様の認識と営業マンのスキルのギャップ
3.営業マンと講師(私と2名体制ですが)の愛称
4.訪問時間の効率化
が、過去の効果からいけばその成果には自信があります。
今回も短期集中ですが、成果を意識していきたいと思っています。
それにしても、1月26日~3月11日まで20日間ほどは仙台と福島にいます。
だいじょうぶかな?
もんじゃ焼きを食べて頑張るしかありません。
P1000031.JPG

関連記事

事実と意見を聞き分ける力

仙台の南、名取にいます。今日から3月中旬までは出張の嵐です。今日はある企業さんに同行訪問のご支援とこ

記事を読む

2月10日 大阪石材産業協会での講演

インターネットってこれからどうなるのでしょうか? グーグルは2200年に向けてのビジョンが年初に発

記事を読む

商談は短いくてもいい

郡山にいます。昨日は仙台から戻る際には殆んど雪はありませんでしたが、今日は大雪です。その雪の中を営業

記事を読む

楽天のクライマックスシリーズは

仙台で仕事を終えて、食事をしながらの打ち合わせの場所に向かう途中に、、 そうだそうだ、定店観測!!と

記事を読む

千葉で学んだ、古典的営業スタイルからの脱皮

来月の研修のお仕事の打ち合わせに生まれて初めて千葉に日帰りで行ってきました。 関西人の私には、なんと

記事を読む

1週間の合宿研修

今日(というか、昨日の夕方)から千葉県佐倉市のユーカリに来ています。この駅からは近隣の住宅街に向けて

記事を読む

1年ぶりの元気な声

新人研修の2日めです。法人営業のプロセスを中心に現状分析から課題抽出までを中心にできる限り積極的な意

記事を読む

言い訳しない文化

昨日はこのBLOGで企業文化の違いを書かせていただきましたが、私がメールニュースで取得している日経ビ

記事を読む

東京での新人研修が始まりました

昨日、札幌から東京にはいり今日から土曜日まで某企業さんの新人研修で東京にいます。 後半は午後11時か

記事を読む

夢と人間力を語ろう

篠山市の経営革新塾の4日めです。今日は丹波市にある某化学メーカーさんに経営革新の事例を午前中にお話い

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑