*

ひとつ上の森を見る

公開日: : 040 研修会講師

CIMG6708.JPG秋田県の南部、横手と湯沢に来ています。こちらではB級グルメの地域イベントが行なわれるようで、ご当地では横手焼きそばが有名なようです。さっそくお昼にご賞味をさせていただきました。麺は少し太め、醤油で味を調整するようです。目玉焼きがソバにのっているのがどうやらシンボルのようです。パンフレットを見ていますと、姫路おでんが載っていました。思わずほほえんでしまいました。さて、今日も


2名の方と4件の訪問をしましたが、
その中で、特にきっかけになった事が
今回のご支援でなるべく大きく(森)を見ようというお話を
していました、
その成果というわけではありませんが、ひとつ上の視点から
会社を見る事で、全体を鳥瞰し結果をもらう事ができました。
とっても嬉しかったです。
この場合の上とは日頃会っている方の
ひとつ上です。
課長なら部長
部長なら取締役
取締役なら社長
です。
今回はいつも常務
でも、ここは専務で
決まりました。
こういう森を見るという発想もありです。

関連記事

売れる!! ネットセミナー

実は今日から5日間連続でセミナー講師なんですよね。(^^ゞ それもすべてテーマが違います。また、新し

記事を読む

身近に感じてもらうしかけを考えよう

今日は仙台から東京への移動日です。今週はめっきり涼しくなりましたが、ここんところ毎日雨にあたっていま

記事を読む

若い経営者は若い営業と

角館にいます。東北の小京都と言われるこの地、関西の人間から見ると武家屋敷などとっても魅力的な地ですが

記事を読む

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

和田山までの道のり 山の頂は雪でした

本年度事業しては今日が最後のご支援かもしれません。 プレゼンセミナーの2日めでした。 朝でる前には、

記事を読む

機能を特化した昔の「グランドホテル」

グランドホテルと聞けば昔は一流ホテル、でも最近は新しいホテルラッシュによりこの手のホテルは施設の老朽

記事を読む

顧客にあわす話法

盛岡にいます。今日は市内から1時間弱南界隈にいます。途中に渡る北上川ではあゆつりをしておられる方がお

記事を読む

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終

記事を読む

会社は変わる

秋田県から南へ車で1時間角館にいます。この辺は東北の小京都だそうですね。なかなか情緒のある街です。観

記事を読む

1人で1.4億 インターネットで売る男

ひょうご活性化センターさんでのITセミナーの企画とコーディネートをさせていただきました。 ネット販売

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑