*

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3998.JPG兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終了後に簡単な打ち合わせがあり、ロビーにあるピアノを思わず写真で撮ってしましました。
この県民会館、よくお邪魔をさせていただきますが、私のような経営とは無関係なイベントが多そうです。でも


どちらかというと、文化とか芸術とか
基本的にはひょうご県民であればだれでも利用はOKのようですが
個人的には場違いのような気がしました。
でもでも、経営も芸術なのですよ!!
セコムの飯田亮さんがおっしゃっていました。
経営者の一番大切な仕事は
「グランドデザインを描くことです」
今でもその気持ちを大切にしようと心がけています。

関連記事

長期的な人材育成計画を

大阪府箕面市にします。この辺は既に桜が満開に近いですね。肌寒い毎日が続いていますが、この辺の桜には関

記事を読む

駅の裏と表

どんな街(駅)でもそうですが、表と裏があります。言い換えれば駅の顔はバスやタクシー、百貨店が軒を並べ

記事を読む

7月11日 東京の鶯谷にきています

記事を読む

9月11日 また、東京に来ています

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあた

記事を読む

東京代々木で見つけた、小さな喫茶店

今日から2日間は代々木で研修の講師です。本当に偶然とはすごいです。西宮商工会議所の生徒さんがめざして

記事を読む

仙台は吹雪いていますよ

昨日の最終便で仙台にはいりました。昨日はそうでもなかったのですが、今朝はなんとなく寒さを感じました。

記事を読む

東京で見た開かずの踏切

東京・鶴見にいます。写真は駅から西に400M、開かずの踏み切りで有名な場所のようです。少し時間があっ

記事を読む

顧客にあわす話法

盛岡にいます。今日は市内から1時間弱南界隈にいます。途中に渡る北上川ではあゆつりをしておられる方がお

記事を読む

皆さん、仕事にはこまめですか?

今日は終日、たつの市でのプレゼンセミナー2日めです。受講生の皆さん 気合がはいっていましたよ。という

記事を読む

「論旨展開」が整っていますか?

大阪に帰ってきました。今日から2日間は市内の某社さんでの研修です。窓からの風景は難波にはいる特急列車

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑