*

1人で1.4億 インターネットで売る男

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4134.JPGひょうご活性化センターさんでのITセミナーの企画とコーディネートをさせていただきました。
ネット販売で、事業が順調な方をお2人に大森からおねがいをさせていただき、約2時間のパネルディスカッションを通じた、コーディネートをさせていただきました。1人は3年で売り上げ10倍、もう一人は1人で1.3億の売り上げをあげている社長さんです。当然ですが、どちらもいい感じです。キーワードを並べてみますと


ネットはスピード(三木谷さんもよく言われています)
仕事はキッチリ丁寧に(この方 ピーク時は120個の商品を出庫されるそうです)
とんがりのある商品を3つ作る
強いカテゴリーをつくる
早い遅いよりも、正確さが大事
毎日、夜は1時に帰宅
あきらめなければ失敗ではない
だそうです。
さすが~

関連記事

盛岡の岩木山が語る事

東京からもう一度盛岡に戻って?きました。こちらはすっかりと秋です。まだ紅葉はしていませんが、もうそれ

記事を読む

「梅田が変わる風景」

日経MJにも過日紹介されましたが、JR梅田駅の北側が多く変わる過程を上から眺めることができました。連

記事を読む

東京での新人研修が始まりました

昨日、札幌から東京にはいり今日から土曜日まで某企業さんの新人研修で東京にいます。 後半は午後11時か

記事を読む

事実と意見を聞き分ける力

仙台の南、名取にいます。今日から3月中旬までは出張の嵐です。今日はある企業さんに同行訪問のご支援とこ

記事を読む

RFP作成技術習得セミナーの講師

ひょうご活性化センターさんが企画する最後のセミナー「RFP作成技術習得」の講師をさせていただきました

記事を読む

空港で見たいい風景

今日からお盆みのそこそこに、仕事モードに突入です。午前中はマニュアル作りで顧問先に訪問して午後から仙

記事を読む

表の顔、裏の顔

渋谷にいます。その前に四ツ谷で打ち合わせがあったのですが、ここは上智大学がある場所なのですね。時間調

記事を読む

千葉で学んだ、古典的営業スタイルからの脱皮

来月の研修のお仕事の打ち合わせに生まれて初めて千葉に日帰りで行ってきました。 関西人の私には、なんと

記事を読む

中央会さんでの指導員研修

兵庫県団体中央会さんからのご依頼で、近畿地区の経営指導員さんを中心にした研究会の講師をさせていただき

記事を読む

関西空港から花巻経由で盛岡に

偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生

記事を読む

Comment

  1. さがわ より:

    まったくですね。失敗はないか。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑