*

顧客にあわす話法

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6596.JPG盛岡にいます。今日は市内から1時間弱南界隈にいます。途中に渡る北上川ではあゆつりをしておられる方がおられ、平日にも拘わらずとってものどかな雰囲気をかもしだしています。(うらやましい!)かつ、今日は朝から結構タイトな1日でした。8時30分にはお店に到着、軽く意識あわせをした後にさっそく9時過ぎには訪問していました、(いつもは10時半頃なのですが)もっと、すごい事は


面談した方は取締役営業本部長さん、どう見ても私よりも多忙な方です。
現に商談中にもお客様から何度も電話がはいり中断しました。
でも、電話が終わると真摯に対応をしてくださいます。
こちらも、真剣勝負で2つの事をお願い、了解をいただき
結論を述べてさっさと帰ってきました。
もう1件の訪問先は常務さん
こちらは、のどかな雰囲気で雑談を交えながらの
情報収集でした。
笑い、社会、選挙
これほど違う2つのタイプに訪問させていただけたのは
久しぶりでした。

関連記事

「論旨展開」が整っていますか?

大阪に帰ってきました。今日から2日間は市内の某社さんでの研修です。窓からの風景は難波にはいる特急列車

記事を読む

さいたま新都心にきています

さいたま新都心に研修講師できています。 駅近くでは埼玉アリーナがあり、サッカーで賑やかなな感がありま

記事を読む

お客さまになる事の強み

郡山にいます。今日の後半は、福島空港の近くの母畑(ぼばた)温泉の八幡屋さんという旅館に行ってきました

記事を読む

「気づき」が与えてくれるもの

新幹線で仙台から盛岡へ向かう途中は白銀の世界でした。雪とぶつかる音でしょうか?時折、「ドン」「ガリ」

記事を読む

物事はシンプルな方がいい

郡山の磐梯熱海にいます。昨年度もちょうど1年前に法人営業研修の講師でご支援をさせていただきました。支

記事を読む

RFP作成技術習得セミナーの講師

ひょうご活性化センターさんが企画する最後のセミナー「RFP作成技術習得」の講師をさせていただきました

記事を読む

9月21日 東京で見かけたでかまる党

写真は東京・小田急新宿駅で見かけた写真です。そうです。おおもりくんはでかまる党のポスターがでかでかと

記事を読む

当たり前のことが当たり前にできない

今日は、篠山市商工会で「経営革新塾」の講師でした。基調講演は、篠山でお茶とお菓子の製造販売をされてい

記事を読む

地域振興からはじめる

秋田から南に1時間の横手・湯沢にいます。当然ですが秋田県も広いですね。東西南北、車で1時間から2時間

記事を読む

貴殿は未来(夢)を語っていますか?

昨日仙台にはいり、今日は盛岡での仕事です。某企業さんのご支援ですが、11時から5時すぎまでお昼抜きで

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑