*

さいたま新都心にきています

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3351.JPGさいたま新都心に研修講師できています。
駅近くでは埼玉アリーナがあり、サッカーで賑やかなな感がありました。
大森は初めて訪れた街には、仕事がら必ず実行することがあるのですが、
今回は完全にだめでした(期待がはじれました)


街がないのです。街とは、街です。
飲み屋街やなどのにおいがなく
あるのは近代的な、ビルばかりです。
さすが新都心です。
でも、なんとなく冷たさを感じますね。
やっぱ、街がなきゃ

関連記事

営業フォロー研修 自己採点の差が表す意味とは

今日は東京で1日、7月にご支援した営業研修の4ケ月経過した状況についてのフォロー研修です。 まず、最

記事を読む

台風につかまってしましました

これだけ出張していれば、当然のことかもしれませんが、 今日は東京で明日は大阪で同じ某SI企業さんの研

記事を読む

2月19日 某社研修 三田塾

現在顧問をさせていただいている企業さん、佐賀からも2名のゲストを迎えて1泊2日の泊り込み研修です。

記事を読む

プロのコンサルタント育成に向けて

ちょっと前にも、こんなコンサルになりたい!!というテーマで書いたのですが、今日の午前は中小企業診断士

記事を読む

研修の成果を図る指標とは

3連休ではありますが、昨日から仙台に来ています。冬将軍到来で、ところどころに雪はありますが思ったほど

記事を読む

過去最小人数での研修講師

東京にいます。今日から3日間、某社を中心にした研修講師です。たぶん、今までで最小の参加人数、4名です

記事を読む

9月13日 プレゼンテーションスキルの重要性

昨日はこのブログやサイトのトップでもご案内しました、兵庫県中小企業団体中央会さんの最後のプレゼン研修

記事を読む

自分の極限に挑む

新入社員研修は、4泊5日の合宿研修です。 何度か合宿研修は経験していますが、(息子のような)若者との

記事を読む

貴社(貴殿)の情報化投資の尺度は?

ひょうご活性化センターさんのセミナー講師です。といっても参加者は5名でのゼミナール形式です。 ので、

記事を読む

国民総幸福量(GNH Gross National Happiness)という価値観

いつもは日本航空を利用しているのですが、今日の九州博多からの帰りは久しぶりに全日空さんで帰ってきまし

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑