*

街の中のONとOFF 仕事のONとOFF

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4067.JPG東京への日帰りです。浜松町から北に東京タワーに向かって歩きますと途中に増上寺というりっぱなお寺があります。ここには小さなお地蔵さんが、何体あるのでしょうか?全員が赤い帽子と風鈴をもっています。そして、外人の観光客も多く、フリーでこられている方がみなさん写真を撮っています。今日は


1年ぶりにある研修の打ち合わせで緊張感がありながらも
この景色を見ていますとなんとなく癒されます。
当分、ほぼ週に1回の東京通いが始まります。
東京は本当に人の多さには驚きますが、一歩はいるとこのような
和やかな場所がいくつかあります。
この場所でOFFし、東京タワーを見て、仕事のON
仕事も街もこのバランス感覚が大切です。
みなさんも、じょうずにバランスをとっておられますか?

関連記事

裏メニューの裏

福岡にいます。朝、テレビをみていたら「ゴーヤチャンポン」の話がありました。実はこの商品、このお店のメ

記事を読む

機能よりもこれからの使い方

秋田県能代市にきています。秋田杉で有名なこの場所、今日の訪問先も杉を中心にした企業さんでした。(この

記事を読む

クローズな質問、オープンな質問

京都から仙台に来ています。とある試験の講師ですが、ロールプレイング中心で、終了後にビデオフィードバッ

記事を読む

新人育成の1年間の成果とは

東京にいます。羽田にあるとある企業さんの新人育成研修の講師です。実は、毎月マネージャーからの育成計画

記事を読む

「自分の意見をもつ」

サラリーマンの頃によく上司に言われた事に、自分の考えをもつようにと言われました。指示はされるが、納得

記事を読む

忘年会をする・しないの意図?

盛岡にいます。17日間のご支援の結果についての受講生の皆さんとの意見交換と成果報告会です。講師という

記事を読む

コアコンピタンスって何?

三田にいます。本当は昨日の夜から盛岡に出張の予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、本年度の

記事を読む

事実と意見を聞き分ける力

仙台の南、名取にいます。今日から3月中旬までは出張の嵐です。今日はある企業さんに同行訪問のご支援とこ

記事を読む

研修は実務でどのくらい活用できるか

盛岡駅の北に見える岩木山には雪が積もっています。寒さはそれほどではありませんが、朝のテレビによると明

記事を読む

研修講師が望む気持ち

相変わらず東京にいます。昨年度、とある企業さんの講師をさせていただきましたが、そのご評価をいただき、

記事を読む

Comment

  1. クロ より:

    仕事のONとOFF、なかなか切り替えられない時もあります。
    お地蔵さんの画像にホッとしました。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑