*

5月3日 デリーでの初日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG0154.JPGCIMG0137.JPG無事にデリーに着きました。初日の今日はオートリクシャーを交渉してほぼ半日ハイヤー、タウンウオッチングに出かけました。大森は流通業が専門だけに、街で何をだれがどのくらいの値段で販売しているのか、海外にでかけた時におこす最初の行動です。又、基本的に1人で行動し現地の住民が行くようなバザールを探求しますので周囲の視線はきつく、正直不法な(麻薬など)誘惑も多かったです。が、地元を知るにはこれが一番と思っています。
気になった点は①男性よりも女性の方がお客が多いなぜ?②基本的に価格は全て交渉、当然なのですが「相場」という考えもない世界は日本人にはつらい③高級店には全てドアボーイがいます。それは別にど~って事はないのですが、マクドやケンタッキーにもいるんですよね。ということは外資が高級店という意味なのです。
街の気温は今日も39度でしたが、湿気が少ないのでそれ程暑さは感じませんでした。明日はNASSCOM(印度情報サービス産業協会)に行ってきます。

関連記事

4月5日 24回目の結婚記念日 

午後から顧問先に訪問、川西での研修の打合せ、その後は家内と待ち合わせをして食事をしました。場所は宝塚

記事を読む

9月15日 全て 延期?!

こんな日もあるんですねぇ、、午前には山南町、午後は今田町を予定していたのですが、みごとにどちらも延期

記事を読む

ムンクのフリーズの意味は?

今日は私的なお話です。午後からムンク展に行ってきました。皆さん「フリーズ」ってどういう意味だと思いま

記事を読む

9年ぶりのゴルフです

私の記憶に間違いはないと思うのですが、前回は1999年11月、実に9年ぶりにゴルフに、義父と娘と3人

記事を読む

今日は仕事以外のお話を少し

皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?こちらはこの時とばかりにセミナーや研修の資料作成にいそしんでい

記事を読む

「食は文化なり」「人も文化なり」

海外に行くと楽しみなことはその国のおいしい食べ物です。口に合うか否かは別にして興味はそそられます。韓

記事を読む

大塚国際美術館に行ってきました。

今日はなんとか休みをとって、鳴門市にある大塚国際美術館に家内と3女の3人で行ってきました。サービス業

記事を読む

サーバーの引越し

1週間ほど、このBLOGが更新できませんでした。 理由は現在のサーバーのトラブル(機能低下)が多くい

記事を読む

10月11日 庭の掃除

今週の仕事の準備を済ませて、庭の掃除を久しぶりにしましたら、裏口にそれはみごとな蜘蛛の巣を発見!!お

記事を読む

大連での市内流通事情

社内の流通施設への見学です。日本からはマイカルさんが進出、アンダーセンのころを思い出しました。社内の

記事を読む

Comment

  1. 水谷哲也 より:

    おお!デリーからの書き込みだ!
    ついこの間までインドや中国から書き込みするって、すごい大変でしたが、時代は変わったんですね。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑