*

5月4日 デリー2日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG0178.JPGCIMG0266.JPG今日は午前中にデリーから南に車で約40分のAsiad VillageにあるPHD HouseにあるNasscomに行ってきました。実はアポなしだったのですが、受付で「日本から来た!!情報交換させてほしい!!」というとすんなりと面談ができました。約1時間、インドのソフトウエア産業の現状と海外への輸出の状況をProgram Officer のMr.SAXENAからお話を聞くことができました。日本で聞いていた以上に友好的というかとっても前向きで「仕様をきっちりしなければだめ?」と聞くと「そんなことはない。まずe-mailをくれればこちらから詳細の質問する?」など正直ちょっと驚きました。午後はオールドデリーに観光、イスラム教の礼拝所に行くのも忘れて素足をだして失敗、足にサリーを巻いての巡礼でした。ただなぜかインドの若者にはいつも取り囲まれていました。でも興味は私にではなく私の持っているカメラもしくはお布施がほしいだけです。

関連記事

60年の重みを感じました

豊中市商工労政課さんのご支援でお世話になっている大阪文化服装学院さんの60周年記念パーティがあって、

記事を読む

5月5日 デリー→カトマンドゥ 1日め

午後1時頃にカトマンドゥに到着、ホテルにチェックインの後ネパール最大の仏塔・チベット仏教の聖地とさ

記事を読む

4月23日 50歳の誕生日

思わず1年前のブログを見ました。 1年前の誕生日は何していたのかな~ そうか、ソウルに行っていたのだ

記事を読む

8月12日 「日本の秘湯を守る会」ってご存知ですか?

八甲田山のふもとにある「元湯さる倉温泉」に来ています。ありのままの自然に囲まれた山小屋風の1件宿です

記事を読む

4月12日 人間ドッグに

今日は朝から健康診断です。ちょうど仕事の切れ目と誕生日検診が重なり合っているので、毎年この時期に行っ

記事を読む

9月10日 バトミントン三昧

大森はバトミントンを趣味にしており、地元のけやき台フレッシュの仲間にいれてもらっています。もちろん健

記事を読む

今日は今年初めてのPCを、、、

今日は私的なお話を少し、、 今日は今年初めてのPCを、立ち上げなかった日です。 外は快晴ですし、私が

記事を読む

7月22日 恩師がなくなりました

現在、独立診断士として活躍できるきっかけになった市村保雄先生がお亡くなりになりました。 豊中商工会議

記事を読む

鉄道博物館で見た演出のうまさ

昨日から東京に来ていますが、飛行機はすっかりと春休みモードです。 機内にはUSJの帰りもしくはディズ

記事を読む

10月11日 庭の掃除

今週の仕事の準備を済ませて、庭の掃除を久しぶりにしましたら、裏口にそれはみごとな蜘蛛の巣を発見!!お

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑