*

5月5日 デリー→カトマンドゥ 1日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG0398.JPGCIMG0426.JPG
午後1時頃にカトマンドゥに到着、ホテルにチェックインの後ネパール最大の仏塔・チベット仏教の聖地とされる「ボダナート」・ネパール最古の仏教寺院である「スワヤンブナート」・ネパール最大のヒンドゥー教寺院である「パシュパテナート」に見学しました。
最後のパシュパテナートでは火葬の様子が直近で見られ、又その遺灰を流す横で信者が沐浴する姿は印象的でした。それにしてもカトマンドゥでのネット環境はタイトです。2つ☆ホテルという事もありますが外線との接続がうまくいかず、今回お世話になったネパールマジャウンボランティア協会の事務所でも接続をしましたが、ID・PASSが蹴られてしましました。久しぶりの「ピー(24400BPS)」でのインターネットはさすがに耐えきれず、、、
この4日間はお釈迦様がPCから離れろとのお告げか?!

関連記事

東北での休日です(2)

山形と言えばこけしとさくらんぼ、そのこけしに会いたくて、日本こけし館に行ってきました。約200年前か

記事を読む

SENDAI 光のページェント

神戸のルミナリエは予算の関係で、昨日で終了でしたが、仙台での光のページェントはなんと年末の31日まで

記事を読む

8月13日 久しぶりに家でこもる

久しぶりに家にいました。といっても3時からはバトミントンに行ってしっかりと汗σ(^◇^;)をかいてき

記事を読む

11月12日 Xデーでしたが、、お見舞いに

予定では東京に行く予定でしたが、どたキャン この日は家内の誕生日だし、、やった~\^o^/と思いき

記事を読む

年度末ですね

夕方から東京にいます。 午後から、電話をかけたり、かかってきたりしていました。 「長い間お世話になり

記事を読む

12月12日 自宅での準備から岡山泊

今日は月曜日ですが、朝から自宅で決算処理の手続きを、そして午後から出発してのどかに岡山に。サラリーマ

記事を読む

10月12日 鹿の子

夜に、昨年の12月に池田商工会議所の創業支援セミナーでご支援させていただいた、水俣さんのお好み焼きや

記事を読む

10月10日 船場総研と2次試験の打ち上げ

今日は超久しぶりに船場総研に顔を出しました。たぶん今年は初めて(ё_ё)。福住さん(通称まこちゃん)

記事を読む

10月24日 うどんオフ

今日は診断士仲間と一緒に高松にやってきました。午後から高松にはいったにもかかわらず3件のうどんやを

記事を読む

同じ目線にたって話をする

仕事をする際に、私がいつも気にしていることばです。今回の広島行きで13日と14日は仕事でしたが、今日

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑