*

5月6日 カトマンドゥ 2日め

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

CIMG0578.JPG午前中はカトマンドゥの南へ車で約20分、国王時代に古都して有名なパタンの町へ行きました。住民の80%が仏教徒で古い街並みやバザールを散策、午後は田村先生(私の娘(3女))がお世話になった学校の先生です)がご支援されている身体障害者の建設予定施設(今回の検討で白紙に戻ってしまったそうですが)及び関連の方との面談をご一緒させていただきました。「教育」という非常に広域な分野でこのようなライフワーク(といかご支援の仕方)があるという事を勉強し、ある意味では「眼から鱗」 (◎-◎)
私もITについてこの国で何か支援ができればと考えた1日でした。

関連記事

サイト分析のむすかしさ

西安での2日めは午前中にサイトの分析方法および結果についての意見交換と今後の方針固め、午後は現場のメ

記事を読む

8月13日 「ジオラマ」ってご存知ですか?

昨日は、夜行列車で青森から大阪に帰ってきました。その足で大阪商業大学で知り合った(優勝した)藤木さん

記事を読む

10月19日 ネット戦略ゼミナール

東京から込山民子さんをお招きしてのネット戦略ゼミナールの基調講演を開催しました。今回のゼミ生は9名、

記事を読む

信楽に行ってきました。

たまにはしっかり休日を!!と思って、今日は信楽に行ってきました。 信楽といえば「たぬき」!!いつも、

記事を読む

80円の自動販売機

本当に久しぶりの大阪です。午前は経理処理、午後は診断協会のお仕事です。神戸市内を行ったりきたり、その

記事を読む

5月30日 中小企業大学校 関西校

午前は福崎にある中小企業大学校に打ち合わせ、久しぶりでしたね。過日の講義を聴きにきてくださった研究

記事を読む

6月14日 梅雨にはいりましたね

明日は雨のようですね。午前から午後の3時頃まで豊中におり、久しぶりに夕方早めに家に帰って仕事をしてい

記事を読む

カレンダーから人の流れを掴みましょう!!

午前中は愛する家内と買い物に、といってもトイレが壊れたので、その修繕パーツを買いに、、、 本人は、こ

記事を読む

北朝鮮が見える展望台

事を午前で終えて午後からはせっかくの機会でしたので、車で1時間30分北朝鮮の見える展望台に行ってきま

記事を読む

6月14日 あきんDOくらぶ 第2期

昨年度もご支援をさせていただきましたあきんDOクラブの2期の打ち合わせを行ないました。2年目という事

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑