*

4月1日 新年度開始

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

P1010425.JPGP1010425.JPG
今日から新年度開始ですね。私の新年度は3女の入学式からスタートです。京都市北区にある京都精華大学、全国で始めてのまんが学部ができるなど、ユニークが大学です。
  (ちなみに内の娘は人文学部ですが)
久しぶりに、学生気分としうか「親」気分の1日でした。
夜は広島時代のバトミントンの友人が訪ねてくれました。
これも息子さんが、近くの関西学院に下宿されるとか、、
11年ぶりの再会に、なつかしい話で1晩が過ぎました。

関連記事

3月13日 おひなさま

今日は休日です。 が、、、、報告書をまとめて、午後から家内と長女と一緒に東京に、、、、そうです。最後

記事を読む

80円の自動販売機

本当に久しぶりの大阪です。午前は経理処理、午後は診断協会のお仕事です。神戸市内を行ったりきたり、その

記事を読む

6月26日 自宅で執筆と点滴

休みです。といいながらまとまった仕事を3つこなしながらの休みです。我が家の愛犬が15年頑張っています

記事を読む

北朝鮮が見える展望台

事を午前で終えて午後からはせっかくの機会でしたので、車で1時間30分北朝鮮の見える展望台に行ってきま

記事を読む

1月30日 大江戸温泉物語

午前中は父の見舞いに、午後は家内をつれて東京に、、なんと嫁さんは5年ぶりとか6年ぶりとか、、、 一

記事を読む

2年前の韓国、今の韓国

勉強不足でしたが、ウオンって2年前に比べて、1.4倍くらい高くなっているのですね。 今まではお金を払

記事を読む

年末年始に思うこと(その2)

今日は久しぶりに平日の休日です。京都に祖母の見舞いに行って、3女の下宿に押しかけて、帰りに30年?ぶ

記事を読む

バブルの北京より

中国・北京にいます。目的は3つ、8月31日に上海で開催されます中国・長江研との共同ビジネスとしてのセ

記事を読む

5月30日 中小企業大学校 関西校

午前は福崎にある中小企業大学校に打ち合わせ、久しぶりでしたね。過日の講義を聴きにきてくださった研究

記事を読む

東北での休日です(2)

山形と言えばこけしとさくらんぼ、そのこけしに会いたくて、日本こけし館に行ってきました。約200年前か

記事を読む

Comment

  1. kaits より:

    うちの下の子ももうすぐ入園式です。今はやさしい男の子ですが、これからどうなることやら。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑