*

「ポイントをためるとお得」「ポイントをためないと損」あなたはどちら?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 030 地域振興・活性化

CIMG2662.JPG丹波市のとある企業さんグループのご支援で、仙台にあるワースワイル・ドットコムさんという会社に終日訪問していました。
携帯電話を活用したメールマーティングを主に急成長しているベンチャー会社です。
結論からいきますと、市場をどのように判断するかという事での意見の違いがありました。こちらは丹波の小さな市場からみて導入スタートするか、日本のユビキタス市場の動向から見て、今後の動向をどこから考えるのがいいか?という見解(視点)の相違でした。


過日の新聞で、初めて硬貨の流通量が前年対比で減った記事を見ましたが、いよいよポイント大流通の時代がきたのかもしれません。個人的には「マイル」をためたりしていますが、「ポイントをためると得」という発想しかありませんでした。でも、先方の社長さんと専務さんは「ポイントをためないと損」をするという時代に突入しているということでした。
ううう、時代の流れは確かに速いですが、、
確かに「ポイントをためないと損」という考え方はありますが、ためるためないは本人の自由と思っています。 皆さんはどちらの考え方に手をあげますか?
それとも、どちらでも同じと思いますか?

関連記事

モバイルを活用したECの進化

東京からビッダーズのECコンサルタントをお招きしての勉強会(ITを勝つよういた経営革新塾)を小野商工

記事を読む

8月10日 今日は盛岡で仕事です

今日は盛岡で仕事でした。今の時期はどこに行ってもお祭りをしていますね。盛岡では南部風鈴祭りが開催され

記事を読む

わが街三田 文化のある町今田 この差は・・・

毎年お邪魔をしている篠山市今田町の陶器祭り、私にとって今年の陶器祭りの大きな違いは、遠来の顧客(診断

記事を読む

タイミングが大切か?ルールが大切か?

今日も朝から車で岸和田→六甲アイランド→神戸と精力的な1日でした。ただ、残念な事は午前の岸和田は徒労

記事を読む

現代の匠を継承する力は

昨日は温泉に宿泊して、今日はお休みをもらいました。午前は城崎にある麦わら細工の伝承館に行ってきました

記事を読む

駅ナカビジネスから学ぶこと

山手線の中でみつけた広告です。大阪の社内に比べますと都内はたくさんの工夫がされていると思います。今日

記事を読む

7月3日 音楽の教師 経営の教師 同じ教師でもこの差は大きい

豊中市にある清家楽器さんで音楽の教師の方を対象にした研修でした。え?(゚_。)?(。_゚)?  お前

記事を読む

新しくなるデパート

午前中は「岸和田」、午後は「豊中」でした。どこの駅前再開発を見ても同じですが、本当に時間がかかります

記事を読む

今でも残る、市場の奥の豆腐やさん

東京に日帰りの予定でしたが、クライアントさんに不幸がありまして急遽延期になりました。という事で、出張

記事を読む

顧客の色にあわす

そろばんで有名な小野市に来ています。兵庫県中小企業団体中央会さんの研修2日めです。年に1度はこちらの

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑