*

2つの山で見た文化の違い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG6666.JPG午前は西宮、午後は山南町にいます。西宮は生まれて初めてだったのですが、甲陽園をず~っと登っていった高級住宅街界隈に行き、本当に驚きました。豪邸とはこの事なのですね。有名な財界人がおられるだけの事はあります。ご支援にお邪魔をした企業さんには笑福亭鶴瓶さんと縁があるようで、色紙がありました。その後に山南町に移動しましたが、途中で見た山並みは西宮の雰囲気とは全く異なっていました。さて


午後は、某企業さんの提案依頼書作成のご支援でした。
こちらの方である程度作成をしていったのですが
それ以上に、売り込みのポイントについてまとめて
おられました。
ので、次のステップも具体的に見えてきました。
残念ながら午前の方は良くわからないという事で
オンブにダッコ
極めつけは「作ってください。」でした。
ので、こちらも「お金をかけないと効果はでません」と
反論!
双方とも効果はありましたが、
土地感なのか、文化なのか
違いをとっても感じた1日でした。

関連記事

何をもって「しごと」っていうの?

日曜日ですが、新しく始まる個別支援のお手伝いにお邪魔しています。 業種はクリーニング屋さん 21店舗

記事を読む

6月15日 27年のご縁

昨日の予想通り、朝から大雨ですね。広島ではある企業さん訪問と30年近くお付き合いをさせていただいてい

記事を読む

森を観る力

福岡の出張から疲れて帰ってきて、事務所をちらっと覗いたら、汚い(失礼)字のFAXの山がきていました。

記事を読む

君はなぜ○大か!?

タイトルは予備校の広告なのですが、 昨日は東京の電車では○の中に東が、今日は電車の中で○の中に京の文

記事を読む

前輪が大きくなると後輪が追いつかない

写真は、ご支援している企業さんの現況を1枚のシートにまとめたものです。業績が順調、3年度には現在の事

記事を読む

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。 ご夫婦と見られるお客さんがはいるな

記事を読む

4月5日 仙台から広島へ

昨晩福岡経由で広島にはいりました。 朝から某企業さんに訪問し情報収集です。 それなりの成果はありま

記事を読む

経営者の怠慢

土曜日の最終便で1週間ぶりに大阪に再び東京に来ています。最近は定宿を浜松町に決めており、最近ではホテ

記事を読む

身の丈にあったお店づくり

午前中は梅田でセミナーの打ち合わせ、午後も来週のセミナーの打ち合わせ、夕方は早めに戻って活性化センタ

記事を読む

当たり前ですが「数値目標」は大切です

当初は車で往復する予定だったのですが、愛車を車検にだしている事とガソリン代がとっても高いので、和田山

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑