*

6月15日 27年のご縁

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG1277.JPG昨日の予想通り、朝から大雨ですね。広島ではある企業さん訪問と30年近くお付き合いをさせていただいている方への商談支援のお願いです。この方銀山町でのスナックの経営者です。たぶん、私が23歳(今から27年前)の時に初めてお会い(お店に飲みに行って)して、お付き合いが続いています。まさかこんな形でお願いに来るとは思いませんでした。
人の縁というものは本当に大切にしなければいけませんね。当たり前のことですが、なかなかできない事です。

関連記事

自分は会社に何ができるか?

大阪・江坂にいます。某企業さんへの2年目の研修講師でした。途中で前に走っている車のサイトのURLにチ

記事を読む

目標と現実

とある企業さんの工場での品質管理の会議へのオブザーバーとして参加させていただきました。詳細については

記事を読む

9月4日 商店主の元気の源は!?

豊中市が開催しています、あきんどクラブの交流会での記念写真です。1期・2期そして現役の方総勢26名

記事を読む

6月5日 融資を受ける為の十分条件

午前中に番外編で、ベンチャー近畿の窓口相談に出頭しました。国民生活金融公庫さんを交えての創業者との融

記事を読む

補助金は麻薬、それとも潤滑油

今日は終日、天満橋の基盤整備機構さんでの窓口相談でした。午前に3人午後に3人の計6人、ほぼ終日お話を

記事を読む

3年ぶりにお邪魔しました

午後からバトミントンの親睦会が篠山市から車で30分、アルパインローズビレッジであるということで、ここ

記事を読む

仙台で感じたこと(その1)

いつもの定点観測(仙台の駅にある楽天ショップ)をチェックしてから、早めに仕事が終われば対中日戦に行こ

記事を読む

7月25日 楽天市場の楽しさ難しさ

インターネットでジーンズを販売する。そのご支援をさせていただいています。今日のテーマはショップコンセ

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑