*

9月4日 商店主の元気の源は!?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

あきんど 009.jpg あきんど 007.jpg豊中市が開催しています、あきんどクラブの交流会での記念写真です。1期・2期そして現役の方総勢26名くらいかな。大阪文化服装が学院さんもこられ、すごく盛り上がりました。そして、皆さんとっても楽しかったとおっしゃっていました。なんでだろ~ なんでだろ~
その理由は
その1 みなさん どんなつらいことがあっても前向きである事
その2 でも、心のどこかで泣きたい、やめたい、愚痴りたい
その3 そんな事を全て 笑いながら元気をもらえる
CIMG1883.JPG
それが交流会のよさかもしれません。

関連記事

お店の課題はどこにあるの?

午前はウクレレ、午後はバトミントン、夕方から渋滞の中を「あきんDゼミナール」最終回の講師でご支援させ

記事を読む

8月22日 あきんどクラブにて

客観的にお店のよさを、客観的にお店の課題を考えましょう!そして、その中からこれからのお店の取り組み方

記事を読む

大きな流れと細かい流れ

とある研修の打ち合わせで道の途中に市場があり、思わずパチリ、、立派なタコです。今日は午前は休み(とい

記事を読む

QC活動の原点とは

とある製造業さんで、久しぶりにKJ法を活用した、職場改善についてのまとめをしています。テーマは「実行

記事を読む

2月20日 営業戦略会議

ある企業さんで、大切な顧客が他社にとられました。 今日はその奪回に向けての戦略会議です。 「とられる

記事を読む

3月14日 とにかく動こう!!行動力

昨日、夜ホテルにはいってから、番外編の4つめの会議? そこで明日(今日?)は急遽予定を変更して、朝か

記事を読む

7月25日 楽天市場の楽しさ難しさ

インターネットでジーンズを販売する。そのご支援をさせていただいています。今日のテーマはショップコンセ

記事を読む

補助金は麻薬、それとも潤滑油

今日は終日、天満橋の基盤整備機構さんでの窓口相談でした。午前に3人午後に3人の計6人、ほぼ終日お話を

記事を読む

お店の差別化とは

夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気と

記事を読む

リーダーが一番大切なこと

久しぶりに丹波市山南町に個別相談にお邪魔しています。(写真は175号線にある「さんなん大王さま」)

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑