*

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2818.JPG某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。
ご夫婦と見られるお客さんがはいるなり 店の店主が
「この前ありがとうございました!!」と「いらっしゃいませ」の前にこの一言
奥さんが「?(゚_。)?(。_゚)?  ん」という顔をしていたら
ご主人が「この前饅頭もってきた」と一言
「なるほど なるほど」と 和やかな雰囲気


ここは、本当に地元の喫茶店です。
大手のFC型の喫茶店が台頭していく中、私はどちらかというとそちらを利用します。(写真はスタ○)
価格が安い、商品のバリエーションが広い、運がよければゆったりしたソファに座れる、きれいなどなどです。が、残念ながら店員さんと心の通ったお話はできません。
一方地元の喫茶店は、店員さんとお客さんが本当に心が通っておられ、近親間は雲泥の差です。
ただ、この手の喫茶店、お客さんはほとんどがタバコを吸う、それも店にはいりながら
携帯電話も周囲の気も殆んど気にしないで大声で話す
私はどちらかというと、前者の喫茶店がいいかな、、
地域の色は感じませんが、いつもPC広げてだれにも邪魔をされずに仕事をしています。(T_T)
さて貴殿はどちらの喫茶店をいきつけにしたいですか?

関連記事

お金はない方がいいかも

宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お

記事を読む

8時間かけて神戸に

朝6時前に起床、ニュースを見て、飛行機は絶対に飛ばないと判断、7時2分発のこまちに乗って、途中何度も

記事を読む

トマトのお酒

って知っていましたか? 私は始めて見ましたので思わず買ってしましました。 カクテルなのかなと思ったら

記事を読む

人はみかけによらないものです

午前中は、とある企業さんへの個別相談でした。 目的は、広義のIT活用です。 兵庫県さんから成長期待企

記事を読む

営業活動の面白さとは

今日は朝から豊中市内の地域商業主を片っ端から訪問しました。午前に8件午後に8件これ以外に休日で会えな

記事を読む

2つの窓口相談から感じたこと

今日は1日、基盤整備機構さん(天満橋)での窓口相談でした。この相談の中で2件の融資相談(正確には1件

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

6月7日 リサイクルとレトロ

この日曜日にはリユースの事をこのブログに書きましたが、今日はとあるお店のご支援に仕入先であるリサイク

記事を読む

3年ぶりにお邪魔しました

午後からバトミントンの親睦会が篠山市から車で30分、アルパインローズビレッジであるということで、ここ

記事を読む

学生さんとのWebコンサル

尼崎にいます。以前から懇意の企業さんへのご支援です。サイトのリニューアルに関する相談で、いつものよう

記事を読む

Comment

  1. 物物と物言う者たち より:

    最近、仕事中に喫茶店に入る時って、落ち着いて何かを考えたい時が多くて、知り合いが絶対にいない場所を選んでしまいます。求めているのは、無機質な空間。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑