*

身の丈にあったお店づくり

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG5434.JPG午前中は梅田でセミナーの打ち合わせ、午後も来週のセミナーの打ち合わせ、夕方は早めに戻って活性化センターさんのセミナーの打ち上げに合流しました。「此処は何処」というお店です。以前は三田市内の住宅街の中にあったのですが、飲酒運転の取り締まりなどで三田駅前にお店を変えられたのかと思ったのですが、1年ぶりにお邪魔をしてどうやら理由は違っていました。それは


奥さんと2人3脚だったのですが、お子さんが生まれてお店に
ベビーベッドを置いて仕事をされていたのですが、
さすがに、限界のようです。
お店は以前と比べて、半分くらいの広さですが、
1人(とアルバイト)でされるのですから、当然です。
それでもお客さんはひっきりなしに来られていました。
身の丈にあったお店づくりができていると感じた1日でした。

関連記事

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。 ご夫婦と見られるお客さんがはいるな

記事を読む

営業活動の面白さとは

今日は朝から豊中市内の地域商業主を片っ端から訪問しました。午前に8件午後に8件これ以外に休日で会えな

記事を読む

1人でもこれだけ頑張れる

来年度のITセミナーの企画の相談で、加東市にある、自動車パーツの企業さんに訪問してきました。楽天市場

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

7月25日 楽天市場の楽しさ難しさ

インターネットでジーンズを販売する。そのご支援をさせていただいています。今日のテーマはショップコンセ

記事を読む

マスメディアのすごさ

男性の皆さん、ご存知ですか? 今、スーパーで納豆が飛びように売れています。夕方に買い物に行ったら、殆

記事を読む

「お仕事をする気持ち」って?

お仕事で懇意にさせていただいている、東京ウインサポートの荒巻さんの田舎でもある盛岡に来ています。同氏

記事を読む

経営革新は人材育成から

三田にいます。といっても午前中だけ午後は私的な件で休みです。午前の仕事のひとつが、経営革新の申請関係

記事を読む

世代の移り変わりは特急なみで

祖母の49日で、京都府の綾部市にいます。 実家の隣の仲良くしてお店の雰囲気がなんとなくおかしく思いま

記事を読む

立地条件が悪いお店

東京への出張を前にあきんDOクラブの個店さんに時間の許す限り訪問してきました。 殆んどのお店さんに言

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑