*

岩手宮城内陸地震から1ケ月たちました

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4974.JPG昨日は仙台に泊まり、今日は盛岡に来ています。岩手宮城地震から丁度1ケ月がたち、TVでは震災でまだ見つかっていない方の特集や、被災者への支援状況や国への要請など
矢継ぎ早に情報が流れています。仙台駅でも訓練をしていました。さすがです。仕事をしている際には全く関係ない状況ですが、話題はどうしても地震の話になります。そういう中で


地域に生きるとは何か?をしっかりと勉強させていただきました。
関西にいるとどうしても他人事です。
が、それをそう思わずに何かできることを支援する、応援するという
気持ちはとっても大切と思っています。
世界では様々な自然災害や食料問題などが後をたちません。
私もほんの少しではありますが、募金や寄付をさせていただいています。
でも、まだまだ、今仕事ができる環境に感謝しなければいけないと
思った1日です。
1日でも早い発見、復興をお祈りしています。

関連記事

2月22日 昨日から松山に来ています

ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側

記事を読む

IT投資効果セミナーでの講師

午前中は個別支援で水道筋商店街に、午後は活性化センターさんのセミナー講師でした。 このセミナー(研修

記事を読む

新しい挑戦で勉強になったこと

この木金は新しい仕事に挑戦していました。それは、某証券会社の管理職研修の講師です。場所は羽田空港のす

記事を読む

負ける事から何を学ぶ

秋田市にいます。昨日の夜は竿灯祭りを楽しませていただきました。ただ、すごいの一言です。50~60KM

記事を読む

研修ビデオってうまくできて、、

4月1日に、某企業さんの研修ビデオの編集に東京に来ています。後で思ったのですが、各フェーズ6回とって

記事を読む

グチの中にニーズはある

大館にいます。昨日の午後、伊丹から大館能代(秋田北)空港経由で入りました。ローカル空港以外ではたぶん

記事を読む

営業を行なっていないだけです

仙台に戻ってきました。実は昨日石巻で頂きました、○○貝で食あたりになり一晩中魘されていました。(多分

記事を読む

世の中は景気が悪いと言っていますが

今日から東京です。今回はANAさんで往復をする事にしました。待合室で待っていますと、プレミアムクラス

記事を読む

タクシーの最低料金

原油高によるガソリン価格の上昇が続いていますが、仙台空港から駅に向かうバスの上からとってもめずらしい

記事を読む

横浜で挑戦した5WHY

昨日ソウルから帰って息をつく暇もなく、朝8時の飛行機で東京に来ています。午前は横浜で午後は品川で打ち

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑