*

営業を行なっていないだけです

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6608.JPG仙台に戻ってきました。実は昨日石巻で頂きました、○○貝で食あたりになり一晩中魘されていました。(多分体力的にも疲れていた事があると思い明日が)殆んど寝ないで、汗をかいてシャワーを浴びての、正に高校野球ではありませんが、根性の1日でした。
が、思っていた以上に緊張感をもってご支援をさせていただいていますと


関係ない事が判りました。(私もまだ若いかも)
さて、本題ですが
今日も昨日と良く似たお話がありました。
飛び込みですが
某企業さんでは
「昨年2月に担当者が転勤でいなくなってその後は対応なし」
「最近の○○は良くわかりませんな」
「又、お茶を飲みにきてください。」
でも、お話の中からたくさんの商談の機会をいただきました。
もったいない話です。
最初は、ここは前任からダメだと聞いていました。
中々、入れないと聞いていました。
私から見れば関係ありません。
他人がどう思ったではなく、
「新たな眼で」ご自身がどう行動するかが
大切です。
ただ、「営業を行なっていないだけです」

関連記事

商談は雑談の方が大切

秋田にいます。今日から本格的に東北での仕事が始まります。(といってもまずは今日だけですが)初日の今日

記事を読む

屋台村は戻ってくるか?

仙台にいます。といっても福島からの日帰りです。順調に仕事も終了し、夜は福島に戻り、気になっていた屋台

記事を読む

3月19日 プロコン育成塾

11月から継続して実施されてきた、プロのコンサルタント育成塾の個別企業訪問の診断結果の発表会が2日

記事を読む

「時は金なり」を感じる研修

今日から3日間、東京と大阪に別れての研修です。とあるシステム開発会社さん(従業員480名の会社)の講

記事を読む

お付き合いの原点は共に学べる事

昨日花巻空港で車を借りて2時間、陸前高田にいます。陸中海岸の一番南と思いますが、久しぶりに太平洋の海

記事を読む

関西空港から花巻経由で盛岡に

偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生

記事を読む

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終

記事を読む

「カタカナ3文字」に気をつけよう

3日間の研修も今日が最後です。今回の研修の受講生は実は5名です。きっと、私の知らない箇所で赤字ではな

記事を読む

岩手宮城内陸地震から1ケ月たちました

昨日は仙台に泊まり、今日は盛岡に来ています。岩手宮城地震から丁度1ケ月がたち、TVでは震災でまだ見つ

記事を読む

提案営業力の強化を求めて

写真は大国町にある大阪市木津市場界隈の写真です。ビルにある某企業さんに提案営業研修の打ち合わせにをお

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑