*

いよいよ佳境に!!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

研修もいよいよ佳境です。
今、ホテルの部屋に一旦帰ってこのBLOGを書いています。
新入社員の皆さんは燃えています。
なんでも1時には、部屋が使えなくなるとか、、
何度か交渉をしていただきましたが、
だめでした。
悔しいの一言です。
が、彼らはきっと午前1時を過ぎても、どこかの部屋で
やっていると思います。
体力は負けますが、せめて気力だけでも
彼らの支援になれればと思います。
では、行ってきます?

関連記事

夢を語ろう

福島にいます。福島駅から企業さんに訪問する途中、タクシーに乗りましたが大森タクシーでした。この界隈に

記事を読む

同行支援のよさと難しさ

東京にいます。お昼を月島にある商店街でとる事にしました。月島といえば、「もんじゃ焼き」生まれて始めて

記事を読む

身近に感じてもらうしかけを考えよう

今日は仙台から東京への移動日です。今週はめっきり涼しくなりましたが、ここんところ毎日雨にあたっていま

記事を読む

1日2件の研修で学んだ企業文化

昼間は京橋で8時間の研修、1時間空けて3時間の研修、初めての強行軍?  後半の研修会は18時30分か

記事を読む

新しい挑戦で勉強になったこと

この木金は新しい仕事に挑戦していました。それは、某証券会社の管理職研修の講師です。場所は羽田空港のす

記事を読む

プロコン育成塾で感じたこと

今日は終日、診断協会主催の「プロコン育成塾」でした。これから独立診断士もしくはプロのコンサルタントと

記事を読む

2月22日 昨日から松山に来ています

ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側

記事を読む

世の中は景気が悪いと言っていますが

今日から東京です。今回はANAさんで往復をする事にしました。待合室で待っていますと、プレミアムクラス

記事を読む

本年度最後の東北遠征

昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違いま

記事を読む

千葉の懸垂型モノレール

昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの?

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑