*

本年度最後の東北遠征

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG4150.JPG昨日から仙台に来ています。朝の盛岡はやはり寒いですね。仙台と盛岡ではこれだけ違うのか思うくらい違います。仙台での本年度のお仕事は最後です。テーマは「ソリューション営業」と変わりはないですが、その中でも今回の訪問では


1.自分のコメントの仕方をビデオを撮り、自分のレビューをしっかりとしよう
2.来年度に向けての宿題を考えていこう
3.時代の流れを加味した対応を考えていこう!!
4.3年間先を見たソリューション営業を考えていこう
5.3ケ月分の牛タンと盛岡冷麺を食べて帰ろう!!
という事を意識しました。
このBLOGを読んでくださる方には何度か仙台界隈で大森がドクロを巻いているのは
ご理解いただけると思うのですが、今日はひとつのくぎりになっています。
来年度は、先を見た新たな視点と気持ちでご支援をできるように
心がけていきたいと思っています。

関連記事

ロングテールって何?

昨日に続き、今日は小野商工会議所さんでのセミナー講師です。途中、山陽自動車道で軽く昼食をとったのです

記事を読む

ここ3日連続でセミナーの講師です。

今日は、ひょうご産業活性化センターさんで「情報セキュリティセミナー」の講師です。 セキィリティについ

記事を読む

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終

記事を読む

関西空港から花巻経由で盛岡に

偶然なのですが今日は尊敬している荒巻社長さんの誕生日、そしてここ(盛岡)がふるさとなのですよね。誕生

記事を読む

新入社員の気持ちとしかけ

研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。 入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもな

記事を読む

見えないものを提案する

横浜にいます。明日も横浜です。(予告編)研修2日めで、皆さん昨日の朝までは見知らぬ人同士でしたが、す

記事を読む

「気づき」が与えてくれるもの

新幹線で仙台から盛岡へ向かう途中は白銀の世界でした。雪とぶつかる音でしょうか?時折、「ドン」「ガリ」

記事を読む

WEB2.0の世界とは

お陽さまがあがっているときには個別の相談を3件、夜は8時から丹波市山南町でWEB2.0を優しく勉強す

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

「知識力」と「現場力」

新橋にいます。昨晩はガード下で親睦会、今日のお昼も受講生全員で同じくガード下での食事にでかけました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑