*

1日3度の食事のありがたさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG3083.JPG朝はホテルのバイキング、昼と夜に2度の食事が写真のお弁当箱からでます。
とってもとっても ありがたい話しですが、健康すぎて
体がおかしくなりそうです。
家内は、「それが普通だ よいことだ!」を言われますが


話しは変わりますが、自分の子供のような人を大声でどなっています。
報告しろというのに報告しない
遅刻をしても、なんとも思わない
惰性で仕事をしている
そんなグループには
頭が切れそうですが、、
「甘えるな いい加減にしろ!!」と大声でどなって
今日も1日が終わりました。
「愛ある鬼コーチ」を後2日は続けます。

関連記事

9月11日 また、東京に来ています

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあた

記事を読む

第15期 豊中商工会議所主催 起業塾始まる

第1期からお手伝いさせていただいている起業塾が始まりました。今回は30名強の方がご参加してくださいま

記事を読む

3月2日 情報の集約化と戦略(松山にて)

再び松山です。 来週も来ますが、、 3つくらいのビジネスのお手伝いで、今回はひとつの区切り、ある部門

記事を読む

経営からITか ITから経営か 閾値脳を活用してみませんか?

午後からウッドランドさんの研修の最終日です。財務分析をしていただいた後、具体的な経営環境の分析、戦略

記事を読む

貴殿の(長期的視点)と(短期的視点)のバランスは

5月にご支援をさせていただきました、某証券会社さんのMGR(課長)向けの研修の振り返りです。久しぶり

記事を読む

コアコンピタンスって何?

三田にいます。本当は昨日の夜から盛岡に出張の予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、本年度の

記事を読む

引く営業をめざす

いつも感心していますのが、写真の仙台駅の構内でのイベント演出です。ここでは、地震・伊達政宗・自衛隊の

記事を読む

研修の成果を図る指標とは

3連休ではありますが、昨日から仙台に来ています。冬将軍到来で、ところどころに雪はありますが思ったほど

記事を読む

4月12日 これでこそ最後の本年度(17年度) PDCAサイクル

松山には当分、こないのではないでしょうか?去年の9月からたぶん、10数回はきたと思いますが、 今日は

記事を読む

相手の立場と性格を見ていますか?

福島(郡山)にいます。朝一番の飛行機で福島に、レンタカーを借りて南東北では始めてのドライブ?です。東

記事を読む

Comment

  1. kaits より:

    こぇええ。大森さんにどなられたら、僕はへこんじゃうなぁ。

  2. 匿名 より:

    だいじょうぶです。
    愛がこもっていますから、、
    「愛ある鬼コーチ」より

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑