千葉の懸垂型モノレール
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
昨日の夜から千葉にきています。懸垂型モノレールに感激しています。それにしても、こんなになぜ大きいの? 何がって、地上は鉄骨ばかりでなんとなく圧迫感を感じました。でも、これが街のシンボルだそうですね。
東京から約1時間、新しい政令指定都市ではありませんが、新しい空気を堪能させていただきました。
関連記事
-
経営革新とは「事業の節」を持つ意識
今日の夜は姫路市の北部にある香寺町商工会さんの青年部での研修会講師です。 青年部ですので、難しい話を
-
研修講師が望む気持ち
相変わらず東京にいます。昨年度、とある企業さんの講師をさせていただきましたが、そのご評価をいただき、
-
「論旨展開」が整っていますか?
大阪に帰ってきました。今日から2日間は市内の某社さんでの研修です。窓からの風景は難波にはいる特急列車
-
仕事の原点はどこにある
仙台にいます。今日から再び東北人です。気のせいでしょうか?お盆が終わった事もあり、少しすがすがしさを
-
仙台で感じたこと(その2)
仙台駅と空港に新しいJRの線ができていました。今まではバスでなければ空港から市内にいけなかったのです
-
新聞から今日の仕事を探す
盛岡に帰ってきました。今日はこちらお祭りのようですね。研修会場に向かう車の中から思わず鉾を写真で撮
-
ネットショップセミナーでの大森さんの課題
大阪産業振興機構さんのお仕事で、プチ開業セミナーの講師としてネットセミナーの講師としてお招きを受けま
- PREV
- 相生でがんばるお店
- NEXT
- 東にあって、西にないもの
Comment
千葉のモノレールは、シンボルでもあり顰蹙でもあります(笑)。あれが、どれだけ景観を壊しているか。
聞くところによると元々は通常のモノレール(大阪モノレールのような)計画だったらしいのですが・・何処でどうひっくり返ったのか。
噂では、京葉工業地帯に沢山ある鉄構メーカーの圧力とかどうとか・・。
僕は、あのモノレールは、千葉の恥部だと思っています・・地元の多くは、そう考えている人間が多いはずです。
ara3さん
コメントありがとうございます。
確かに、鉄鋼はたくさん使っている感じがしますね。
でも、ま~ シンボルという事で
めずらしいことには変わりありません。