*

現場で教わる大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2419.JPG11月21日のブログに少し書きましたが、豊岡でたこ焼きやさんをめざす方を私が懇意にさせていただいている、池田市のプロのお店にご案内・ご指導を仰ぎに行きました。
やはりはやり、当の本人は得るものがあったと思います。


元々、ご本人は実績経験が殆んどありませんでした。ので、今日は焼きかた・販促・歩留まり・保健所対応などなど、それは尽きない質問の嵐でした。
また、実施訓練の手ほどきも受けていましたが、
プロとアマの差をまざまざと見せつけられました。
それに、今日の師匠の実家はなんと豊岡だそうです!!
ので、厳しい立地環境や高齢者が多いなどは既におり込み済みでした。
また、師匠はこのお正月には帰るので、一度お店で話をしてくださる事になりました。(>_<)ヽ ナケルゼェ これから「新しいお店で頑張っていこう」という2人に対し これからも、応援エールを送っていきたいと思っています。

関連記事

羽田モノレール空港快速スタートの意味

先日、首都圏の軸のお話をこのブログにアップさせていただきましたが、今日は初めて、空港ターミナルから浜

記事を読む

だれのために仕事をする

たまたま、最近2件の同じ「こと」に出くわしました。1つは写真にあるアマゾンで購入した本の伝票です。本

記事を読む

弊社の「ベストプラクティス」です

大森は出張に行く際には、必ずではないですが2冊の新書を買って飛行機に乗るようにしています。そして、そ

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

ビジネスとしてのけじめを

大阪の千里中央にあります、セルシーの個店にご支援にお邪魔をしてきました。ここの駐車場、事前に精算をし

記事を読む

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

ベトナム→札幌→シンガポール

3年前にベトナムのダナンに訪問時でお世話になった寺川さんから個別のご相談があるということで、三宮でお

記事を読む

トマトのお酒

って知っていましたか? 私は始めて見ましたので思わず買ってしましました。 カクテルなのかなと思ったら

記事を読む

お店の差別化とは

夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気と

記事を読む

4月21日 セキュリティ対策

 新年度にはいって初めての中小企業基盤整備機構さんでの個別相談でした。  担当の方(窓口の女性も)が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑