*

羽田モノレール空港快速スタートの意味

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG2861.JPG先日、首都圏の軸のお話をこのブログにアップさせていただきましたが、今日は初めて、空港ターミナルから浜松町までノンストップのモノレールにのりました。時間にして4分程度しか早くならないのですし、電車のように途中で各駅のモノレールを追い越すことはできません。しかし


羽田ターミナルの乗客は殆んど全員が、乗客しました。(もちろん私も乗りましたが)
という事は、全員が出張族で浜松町に行きたい人ばかりという事で、
地元の方はほとんどおられないということです。
でも、よく考えるとたった4分です。
4分でももたいないという気持ちはわかりますが、、
それよりも快速を乗るということによる「速い」という
感覚を我々ビジネスマンは期待しているのかもしれません。
電車は速くても気持ちはゆとりをもって仕事に望んでいきたいと思います。

関連記事

「生かされている」と「生きている」

三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今

記事を読む

こだわりを熱く語れるか?

豊中にいます。西宮商工会議所でご一緒した「たい焼き」をめざす若者に先輩を紹介したく、お店周りをしてい

記事を読む

経営革新は人材育成から

三田にいます。といっても午前中だけ午後は私的な件で休みです。午前の仕事のひとつが、経営革新の申請関係

記事を読む

相生でがんばるお店

たぶん、生まれて初めて相生で下車しました。人口は4万人弱、近隣の町とは合併もせず、、 商工会議所の会

記事を読む

「人」の第一印象 「中小企業診断士」のイメージ 

今日は午後から神戸ファッションマートさんでの個別相談でした。 ご相談に来られた方の1名は、「イメージ

記事を読む

世代の移り変わりは特急なみで

祖母の49日で、京都府の綾部市にいます。 実家の隣の仲良くしてお店の雰囲気がなんとなくおかしく思いま

記事を読む

イスのある本屋さん

神戸北のイオンモールにいます。といっても私的な件も兼ねてです。ウクレレを見にいったり、本屋でじっくり

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

商品のよさに溺れる怖さ

神戸市湊川にあるお店の開業支援に来ています。この界隈にはたくさんの商店街がありますが、兵庫県下で元気

記事を読む

新橋の下町もいい匂いがします

研修会場は新橋から西へ徒歩2分という非常に利便性のいい場所にあります。駅に近いという便利さも然ること

記事を読む

Comment

  1. 物物と物言う者たち より:

    空港と浜松町のわずかな時間でも、睡眠をとるのには停車駅がないほうが、ぐっすり眠れて快適!? と、先日感じた次第です。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑