*

お店の差別化とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3846.JPG夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気とは異なって食事はコースのみ、とってもモダンで落ち着いた雰囲気のお店でした。仕事も前に少しだけお邪魔終わってからは


ゆっくりと食事をご馳走になりました。
CIMG3850.JPG
仕事病でしょうか?
どうしても、お客さんの入りですとか感想を聞いてします。
昼と夜は?客層は?販促は?
でも、本人は少し元気がなさそうですが、それなりに順調と
いう評価です。
課題は「夜のお客の数」といいながらも
1日の来店数を聞いて
「ぜいたくじゃん」と思わず言ってしましました。
おとなしい性格の店主ですが、、、
末永くがんばってほしいと思っています。

関連記事

山南町発ドロップシッピング

ここんところ、なぜか数年ぶりに声をかけてくださる機会が多くなってきています。年度末だからでしょうか?

記事を読む

「頑張れ!」は名言ですか?

ひさしぶりに神戸でのお仕事です。ここんところ出張ばかりでしたので ホームタウンでありながら何となく新

記事を読む

3月29日 商いの基本

山南町さんの最終報告会を終えて、ある企業さんにその足ででかけました。訪問したのは19時 ある程度の覚

記事を読む

自分は会社に何ができるか?

大阪・江坂にいます。某企業さんへの2年目の研修講師でした。途中で前に走っている車のサイトのURLにチ

記事を読む

8時間かけて神戸に

朝6時前に起床、ニュースを見て、飛行機は絶対に飛ばないと判断、7時2分発のこまちに乗って、途中何度も

記事を読む

営業しないポリシー

昨日にひき続き、近鉄沿線山本駅に来ています。 とある企業さんがWebサイトを構築されるとのことで、そ

記事を読む

お正月 今と昔

そろそろ、正月気分もぬけなければと思いながらも、公私を兼ねて商業集積にいます。みなさん、今年のお正月

記事を読む

羽田モノレール空港快速スタートの意味

先日、首都圏の軸のお話をこのブログにアップさせていただきましたが、今日は初めて、空港ターミナルから浜

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

貴殿の商売に「見栄」はありませんか?

豊中市さんの事業のご支援で1日中個店さんに営業活動に行っていました。訪問した件数は6件、長い方で1時

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑