*

お正月 今と昔

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3917.JPGそろそろ、正月気分もぬけなければと思いながらも、公私を兼ねて商業集積にいます。みなさん、今年のお正月はいかがでいたか?昔から言われてきていますが、だんだんとお正月は家族でという雰囲気から遠ざかっていると思っています。ちなみに私の場合は


・長女は元旦も2日も朝の9時から夜の9時までとある工場での
 勤務でした。この工場、24時間365日稼動です。
・三女は大晦日に帰省、元旦にはバイトのために京都に帰りました。
・顧問先は元旦から仕事、私とメールでやりとり 電話が少ないので仕事が
 はかどるという発想でした。
・昨日も書きましたが、29日と3日は告別式に参列、
 特に3日は親戚という事もあり、供養のために大阪府箕面市まで年末年始に4往復。
という事で、本当に様変わりですね。
みなさん、本年も時間の許す範囲でこのBLOGとお付き合いください。
本年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事

森を観る力

福岡の出張から疲れて帰ってきて、事務所をちらっと覗いたら、汚い(失礼)字のFAXの山がきていました。

記事を読む

お店の差別化とは

夜、水道筋商店街さんでの報告会の後、開業支援ご支援をさせていただいたお店によりました。近くの雰囲気と

記事を読む

相生でがんばるお店

たぶん、生まれて初めて相生で下車しました。人口は4万人弱、近隣の町とは合併もせず、、 商工会議所の会

記事を読む

時代の流れにあっていますか?

兵庫県三木市にいます。ここんところ、連日個別相談の嵐といった感じです。というか、はやり出張続きでした

記事を読む

和田山と神戸で感じたちらし 講評

みなさん ちらしをまいた事がありますか? 今日は和田山で、ちらしの話題(コンセプトまとめ)がよくでて

記事を読む

6月1日 六甲道にて お店オープンの条件

たぶん、5年ぶりくらいに六甲道にきています。JR駅界隈はいずれも新しい商業集積ができていますが、その

記事を読む

最近多い、開業祝い

創業者や中小企業のご支援をしていると、お祝い事が多いです。今月もお祝いのお花をことづけるのは3回目で

記事を読む

地域の慣習は大切です。

豊岡にいます。 いつも打ち合わせにお邪魔をしているまち会社さんの事務所にお邪魔しますと、なんと、鎧兜

記事を読む

1日に2度感じたビジネスモデル

神戸市舞子にいます。久しぶりに明石大橋を見たような気がしています。天気は秋晴れ!少し暑いですが、やは

記事を読む

経営革新は人材育成から

大森は今、経営革新のご支援をさせていただいています。通常この手のご支援は、新商品やサービスの開発生産

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑