*

9月11日 また、東京に来ています

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

金曜日の大阪に帰ってきてバトミントンの合宿に行って、その足でまた東京に来ています。今日は5年目にあたりますね。夜は特集番組が組まれており、いずこも、黙祷の日という感じです。
おかげさまで、というか、私の知人ではいなかったのですが、、
診断士で仲よくしていた友人が45歳で他界しました。
先月、恩師を亡くしたばかりなので、やはりショックから立ち直れません。
45歳、若すぎますよね。
この世界は特に体が資本なだけに、自戒をした1日でした。
PS 先週の土曜日に健康診断に行きましたよ。(~o~)
   ちなみに小生、4月の誕生日とこの頃の2回は行くようにしています。

関連記事

地域の温泉街でみかけた暖かさ

昨日に続き、宴会場での研修2日めです。昨日は「きく」をテーマにしていましたが、今日はプレゼンテーショ

記事を読む

4月4日 久しぶりの仙台です

たぶん、この前は20年ぶりくらいになると思います。本年度某社の法人営業の認定研修の打ち合わせに、急遽

記事を読む

「自分の意見をもつ」

サラリーマンの頃によく上司に言われた事に、自分の考えをもつようにと言われました。指示はされるが、納得

記事を読む

六本木で見た目を引く工夫

仙台から移動して、今日から2日間六本木にある某企業さんでの研修です。 地下鉄から企業さんに向かう途中

記事を読む

2月22日 昨日から松山に来ています

ここんところ暖かくなってきましたね。 いつも、お邪魔する松山の企業さんはお堀の近くです。その反対側

記事を読む

4月26日 真の広域ネットワークをめざして

今日も本年度の事業の打ち合わせにお邪魔していました。篠山市今田町には3つの大きな観光施設がありますが

記事を読む

忘年会をする・しないの意図?

盛岡にいます。17日間のご支援の結果についての受講生の皆さんとの意見交換と成果報告会です。講師という

記事を読む

さすが 東京!!(昼の部)

今日から2日間はモバイル系の講師研修、1日空けてまた金曜日も今度はマネージャー研修の講師 という事で

記事を読む

宴会場での研修?

昨日は郡山に泊まり磐越西線に乗って15分、磐梯熱海温泉での研修です。「華の湯」という800人程度が収

記事を読む

涙 涙の最終日でした

いよいよ、最終日です。 優秀なチーム4つが、同社の社長さんの前でプレゼン たぶん、ほとんどのチームが

記事を読む

Comment

  1. kaits より:

    45歳、確かに早いですね。僕も会社にいたとき、友人を25歳で失っています。今でもそのことを思い出すと後悔をします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑