最近の営業は論理性重視それともモチベーション維持
公開日:
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最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
先週千葉にお邪魔しました時の特急列車です。そんな思い出はふっとんで、今日は千葉と30分X2ラウンドの長電話をしました。え?!何を議論していたかって、それはタイトルの通りです。よくわからない?!
すいません。実は、
営業力のつけ方には大きく分けて2つあると思っています。
1つは時代の流れに合致した営業力強化の方法、もう
1つはモチベーションの維持です。
私も外資系での営業経験が20年余りありましたので、
飛び込み訪問も何度が実施してヘコンダことは何度でもあります。
これが最近の時代には合致しないとはいいません。
が、これも大事です。
しかし、こればかりだとスキルは身につかないです。
今回の研修はそういう意味で、視点をかえる、方向性をかえる
という内容と思っていたのですが、「ああ言えば、こう言う」
結果は、私の案を受け入れてくださいました。
が、評価は来週くだります。
また、BLOGで案内しますね。
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