新入社員の気持ちとしかけ
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
040 研修会講師
研修1日めの風景です。新入社員の方を対象にしております。
入社して2ケ月、そろそろ会社の雰囲気にもなれ、おちついた感があります。
が、実はその裏には大きな落とし穴(というか、しかけ)が待っています。
それは、ずばり、ステップアップをしてもらう階段です。
本人たちはそんなことを毛頭気がついていないのですが、そこには用意周到された
しかけがあります。
しかけとは、
基本的なビジネスマナーやコミュニケーション
ソリューションという視点から見た顧客満足の向上方法
などです。
このBLOGでも少し記していますが、3月から暖め続けたものが今
芽生えようとしています。
親の気持ち子知らずとはよくいったものです。
関連記事
-
地域の温泉街でみかけた暖かさ
昨日に続き、宴会場での研修2日めです。昨日は「きく」をテーマにしていましたが、今日はプレゼンテーショ
-
提案営業力の強化を求めて
写真は大国町にある大阪市木津市場界隈の写真です。ビルにある某企業さんに提案営業研修の打ち合わせにをお
-
「だめだし」をしてくれる人
元来放送業界で使用される用語らしい、「だめだし」 他人の行為や仕事などに対して改善を促す意味ですが、
-
2月23日 篠山市今田町のこれからを背負うGUY
夜の7次30分からの研修会です。時間が遅いのは別にめずらしくないのですが、、、、 インターネットの
-
営業スタイルを磨こう
昨日は仙台・今日は盛岡でした。 本年度も、平均して月に1度はお邪魔をすると思っています。 今年からは
-
弱みを改善する?それとも強みを伸ばす
皆さん、皆既日食は見れましたか?写真は仙台の某社のビル(確か18階)から見た南の空です。残念ながら厚
-
2月19日 某社研修 三田塾
現在顧問をさせていただいている企業さん、佐賀からも2名のゲストを迎えて1泊2日の泊り込み研修です。
-
4月11日 ヒトの知、進化か退廃か?
今日も朝から東京へ打ち合わせに、その足で松山泊です。ブログは飛行機がまじかで見られる羽田空港のさくら
- PREV
- 東京ロングステイ
- NEXT
- 企画に対する返事、お願いの返事 あなたはどちら