*

弱みを改善する?それとも強みを伸ばす

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

CIMG6456.JPG皆さん、皆既日食は見れましたか?写真は仙台の某社のビル(確か18階)から見た南の空です。残念ながら厚い雲に覆われまったく見る事ができませんでした。(>_<)ビルの外の雲はどんよりとしていますが、対してビルの中の会議室はどちらかというと澄み切っています。何が澄み切っているかといいますと、受講生の皆さんの今回の研修の目的(課題)が、です。明確に澄み切ってきました。モットも印象的だったのが、モットも年配で30P歳のMさん。最初は
モットもおっとりとしており、いい意味で
落ち着きがある方でした。
お話をされる際にも言葉を選び
周囲の空気を大切にされ
若手の方への配慮もすてきでした。
でてきた課題は
弱みを克服して、売上げ増をめざしたい。
でも、どうして?
どちらかというと、もっておられる
落ち着きと顧客からの信頼を得るトークに
さらに磨きをかけてはと申しました。
彼の中で「ふっ」ときれたようです。
最後に皆さんに宣誓をしていただきましたが
2日間でモットも大きな声で発表していただいた事が
印象的でした。

関連記事

楽天のクライマックスシリーズは

仙台で仕事を終えて、食事をしながらの打ち合わせの場所に向かう途中に、、 そうだそうだ、定店観測!!と

記事を読む

キラーフェーズを意識する(和田山から)

終日和田山のジュピターホールに来ています。午前は地域資源活性化に向けての打ち合わせ、午後はセミナー講

記事を読む

プレゼンとは夢を膨らませる事

神戸市内でのプレゼンセミナー講師です。8名で皆さんの事業のプレゼンを中心に発表と意見交換を行なってい

記事を読む

飛行機とコーヒーの連携強化

ANAさんで東京に行きましたら、改札口で京急の品川もしくは横浜までの電車代がANAの搭乗券でただにな

記事を読む

業種転換はチャンスです

秋田にいます。夕方4時頃に仕事が終わったので、ダッシュで男鹿半島・入道崎の夕日を見に行ってきました。

記事を読む

公言の必要性

秋田にいます。今週は東北をぐるりと周って、金曜日に秋田から帰ります。初日の今日は某通信会社さんでの同

記事を読む

経営は芸術です(兵庫県民会館にて)

兵庫県中小企業団体中央会さん主催のプレゼンテーションセミナー講師で県民会館にいます。写真はセミナー終

記事を読む

1日2件の研修で学んだ企業文化

昼間は京橋で8時間の研修、1時間空けて3時間の研修、初めての強行軍?  後半の研修会は18時30分か

記事を読む

安物買いの銭失い

郡山にいます。新幹線の駅の待合室には語り部があるのですね。とっても親しみを覚えました。又、朝に移動し

記事を読む

仕事を断る事が仕事

秋田県から車で1時間男鹿市にいます。なまはげで有名なこの地域、子供を戒める目的のおおきな怖い叔父さん

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑