*

地域の温泉街でみかけた暖かさ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

P1000008.JPG昨日に続き、宴会場での研修2日めです。昨日は「きく」をテーマにしていましたが、今日はプレゼンテーションというか、法人としてのコミュニケーションです。1階に繭を使った干支の置物を自作しているご夫婦を見かけました。なんでも、最近はインターネットでの販売ができるようになり、注文がひっきりなしのようです。思わず、私の干支の猿を買おうと思ったら


CIMG4914.JPG
売り切れでした。
無いと聞くと益々ほしくなるもので、研修終了時には取りにきますので、、
ということでお金を支払って、売店で預かってもらうことにしました。
竜も色が鮮やかでしたので、一緒に買ってしましました。
隣にある「こけし」もいいなと思いましたが、
次回山形に行ったときにと思ってやめました。
やはり、地域の郷土品に触れるのは、商品そのものだけでは
なく、造る人に触れられるよさを感じた1日でした。

関連記事

今年 3回めの定点観測写真です

仙台に来ています。 某イーグルスの冬支度は、、と想い ある意味では、期待してきました。 はやり、私の

記事を読む

IT投資効果セミナーでの講師

午前中は個別支援で水道筋商店街に、午後は活性化センターさんのセミナー講師でした。 このセミナー(研修

記事を読む

過去最小人数での研修講師

東京にいます。今日から3日間、某社を中心にした研修講師です。たぶん、今までで最小の参加人数、4名です

記事を読む

コアコンピタンスって何?

三田にいます。本当は昨日の夜から盛岡に出張の予定だったのですが、諸般の事情により延期になり、本年度の

記事を読む

仙台は少しおちつきました

朝眼がさめるとこわごわと外の景色をしましたが、思った以上に積雪はないようでしたので少し安心、完全防備

記事を読む

ビルの谷間の保育園

東京・田町の北にある、研修施設から周囲を眺めています。 正面にはNECさんの大きな本社ビルがニョッキ

記事を読む

さわやかにがめつく

仙台にいます。今日は某社の中間研修です。2名のOB?と現役の8名の方との意見交換です。驚いたのが、O

記事を読む

「ひょうたん塾」という勉強会

午後から兵庫県丹波市で、地元の地域リーダー育成の勉強会に講師としてお邪魔しました。 会の名前は「ひょ

記事を読む

兵庫県の北部 和田山に来ています

今日は兵庫県の北部 和田山で「プレゼンセミナー」の講師です。本当に本当に雪がありませんね。こちらの自

記事を読む

異国のにおいが漂う下町

東京新橋での研修講師が終わった後、大久保で仕事の打ち合わせです。ご存知の方も多いと思いますが、JR大

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑