*

時代の流れにどれだけついていこうと思いますか?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG2900.JPG大森啓司はITを専門分野にしています。ので、お仕事をご一緒しているITベンダーの方からは「もうVISTAを買いましたか?」と時々聞かれます。残念ながら、時間の合間を見て量販店でさわる程度で、まだ買おうという気にまではなっていません。ところで、


12年前のWINDOWS95の発売時には、WINDOWS 3.1との違いが明確であり、オフィスも同胞されていることもあって、その爆発的な人気は眼をみはるものがありました。一方VISTAは、一昨日の日経流通では新学期シーズンでNECさんが良く売れたとの記事こそありますが、爆発をしていないことは自明の理だとおもいます。
大森もどこかで遊びで買おうかなと思っていますが、今すぐという発想はありません。
特に今は困っていないし、動作確認の必要なソフトウエアが多そうだし、、、
ただ、時代の流れだけはしっかりと把握して、タイミングを見て衣換えは、必要かなと思っています。
PCは今や、商売には必須の道具! 皆さんも3D表示のエアロ、HP(ホームプレミアム) HB(ホームベーシック)くらいは、理解しましょうね。

関連記事

青森での休日

青森にいます。というか青森経由で五能線に乗ってウエスパ椿山にいます。今回で最後の秋田への出張になるの

記事を読む

新しい時代に向けた研修を秋田から

秋田2日めです。駅前では今頃にはたぶんみかけない竿灯祭りの提灯がありました。当然、頑張ろうの意味もこ

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

視覚以外で伝え方を考える

神戸市にいます。今日は県民会館で兵庫県商店街振興組合連合会主催のセミナー講師です。参加者の中にはよく

記事を読む

2年間の仕事もこれでひと段落

篠山市にいます。2年前にご依頼を受けました能力主義人事制度もいよいよ、最後の佳境を迎えました。最初の

記事を読む

「灯台下暗し」にならないように「月次だ!」

終日、自宅で月次作業に追われていました。報告書・経理・請求書・支払、最近はなるべく自分でできる事は頑

記事を読む

意識する事の大切さ!

東京・浜松町にいます。東京都内は昨日からの大雪で交通網は麻痺状態。私も最終ではいったのですが、羽田空

記事を読む

新たな気持ちで

大阪府豊中市にいます。街路樹では桜が咲き始めています。まだ満開ではありませんが、ようやく春の訪れとい

記事を読む

何度も同じ話で挑戦

朝1番の便で岩手・鴬宿温泉に来ています。今日は某社の研修講師でお邪魔しています。この旅館には震災の1

記事を読む

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑