*

新たな気持ちで

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

大阪府豊中市にいます。街路樹では桜が咲き始めています。まだ満開ではありませんが、ようやく春の訪れといった感じなのでしょうか?となりの小学校では入学式なのでしょうか?正装した女性とお子さんがおられました。いよいよ新年度もスタートということで、新たな気持ちで、仕事にも取り組んでいきたいと思っています。そういう意味で今日は


某センターへの企画書の現場レベルでの説明でした。
基本的には実施する方向で検討していただいて
いましたので、後は人選ということで落ち着きました。
どんな仕事でも(当然ですが)人が
大きく変えていきます。
今回も大きく変える第一歩になれますように
と誓った1日でした。

関連記事

五反田で感じた世間の狭さ

東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの

記事を読む

組織と人(人財)、どちらが先の3時間

千里中央にいます。本当は昨日から岩手の予定だったのですが、予定が変更になり2日ほど関西でゆっくりとさ

記事を読む

プレゼンテーションと質疑の時間

尼崎市立花にいます。終日某企業の診断報告会です。朝の9時に全員集合、午後からの報告会に余念がありませ

記事を読む

「講師は嫌われてなんぼ」の世界

仙台にいます。久しぶりですね。私の記憶にまちがいがなければ、去年の12月以来です。昨日からの大雨で雲

記事を読む

大潟で育成の難しさを痛感

秋田県大潟村にいます。大自然の中に立派なホテル、壮大な空気を感じながらの1日でした。(遊びに来ている

記事を読む

福島から、戦略あっての戦術を

八戸を南下して2時間、福島にいます。去年の前半はよくこの界隈をうろうろしていたのですが、今日は久しぶ

記事を読む

「社員一丸」の具体的は

日曜日なのですが、診断技術向上研究会の勉強会で猪名川町にあるとある企業さんにお邪魔をしてきました。(

記事を読む

老人パワーに目覚めた1日

千里中央にいます。実はとある事業の関係で「千里老人福祉センター」にお邪魔をしています。主旨はとある研

記事を読む

福井にいます。今日は診断協会本部が主催する福井を含む2府5件の近畿ブロック会議が開催されるということ

記事を読む

仕事で一番大切なことな集中力

仙台にいます。はやぶさの運行が秒読みになったので、駅前は星野・楽天と併せてブームがすごいです。駅前の

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑