*

青森で語るこれからのスマートフォン

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9203.JPG青森にいます。さすがに東京とは異なり穏やかな1日です。今日は1日某社・某支店での研修でした。実は先週も仙台でお会いした方が受講生の中におり、近親感に満ちていましたが、研修では講師の立場で(いい意味で)ガンガンとご指導させていただきました。今日のテーマは


「スマートフォン」時代の法人営業としての
コンサルティングのあり方でした。
従来の携帯電話からスマートフォンに変わる
キャリアには関係なく、営業自身の提案力が試される
スマートフォンアプリがどんどんと増えていく中
これからの営業スタイルについて語る
社内でも暑い1日でした。

関連記事

アナログとデジタル

午前は豊中に2つの結婚祝いを届けました。いずれも会議所の創業塾や市のあきんどクラブでご一緒した方です

記事を読む

山登りも経営も同じ

今日から9月ですね。朝の10時過ぎから夜の8時まで篠山市の今田町にいました。主旨は能力主義人事制度の

記事を読む

3人の煉瓦職人の話

2つの予定があったのですが、迷いに迷って神戸での診断協会の勉強会に参加する事にしました。周囲は完全に

記事を読む

郡山のみなさんを元気にするしかけを

神戸にいます。昨日からの続きで郡山からの中小企業さんを宿泊先である長田街づくり会社の宍田社長さんのお

記事を読む

創業原点の街

篠山市今田町にいます。独立時に応援をしてくださったこの地域、何があってもこの地に感謝の念は堪えません

記事を読む

真の競合会社はどこ?

加古川にいます。駅の間から見えるヤマトヤシキの看板も落ち着いてきました。今日は某企業さんへの個別の相

記事を読む

課題と提言のミスマッチはなぜ?

仙台にいます。比較的暖かいと感じています。駅構内では、なんと東北地方の地酒フェアをしており、はやくホ

記事を読む

「心のこもった挨拶」をしていますか

小野市にいます。某企業さんへの個別相談ですが、その前によくお邪魔をした会議所さんに、担当の方の昇格も

記事を読む

「上海での原点」を歩く

大森の「上海での原点」といえば、櫓湾区にある淮海路です。(といいながら写真は南京路です(^^))ここ

記事を読む

海外勉強え長生き

東京にいます。午前は浜松町、夕方から日本橋に来ています。地下鉄では、架橋100周年ということでICタ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑