*

8月16日 変えなければいけないこと 変えてはいけないこと

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG1797.JPG姫路にある、とある企業さんのご支援にお邪魔しています。地元では有名な老舗企業ですが、その分情報化へのとりくみは、、、という事でお邪魔をしています。ブログでも紹介の通り最近レトロブームですので、感性としては嬉しいのですが、でも、でも、変えなければいけない事が変わっていません。これって 気をつけないと致命傷になりかねません。弊社も気をつけなければ、、、

関連記事

目標と現実

とある企業さんの工場での品質管理の会議へのオブザーバーとして参加させていただきました。詳細については

記事を読む

マイ XXXXの効用

夕方スタバで時間調整をしている際のヒトコマです。 1割(弱かな)くらいの方がマイカップをもってきて、

記事を読む

顧客が先か商品が先か?

今日から月曜日です。 一昨日は植田ジャパンでテレビの前で一緒に泣き、昨日は長女に誕生日で泣き、公私共

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

「私はあなたの蝶になりたい」

三宮・神戸界隈にいます。午後に個別相談を1件、夜は協会の受託開発センター会議でした。午後に訪問した個

記事を読む

情報発信と社長さんの気持ち

写真の左に写っているのは次女が通った短大の写真、右は個別支援で始めてお邪魔する企業さんのビルです。業

記事を読む

7月10日 阪急宝塚沿線で想う事

朝から、阪急石橋・豊中・庄内・曽根にある個店に6件、汗を拭いながらお邪魔をさせていただきました。元々

記事を読む

お金はない方がいいかも

宝塚→神戸→池田と車での移動でした。昨日の個別支援と今日の某会議所さんでの意見交換で共通した話は「お

記事を読む

研修の結果は3ケ月後にわかります

午前中は顧問先のチーフ(店長)への研修講師をさせていただきました。前回は難しいという評価でしたので、

記事を読む

Comment

  1. kdusb より:

    kdusb

    たまに来ますのでよろしくお願いします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑