*

研修の結果は3ケ月後にわかります

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG5566.JPG午前中は顧問先のチーフ(店長)への研修講師をさせていただきました。前回は難しいという評価でしたので、今回はたくさんの答えを用意しながら皆さんに考えていただきました。研修の効果があったか否かは3ケ月後にでると思っています。これも、仮説検証の繰り返しです。なんといっても、受講生は私の娘とりも年下(^^) 午後はお昼の間もなく横浜で研修テキストの打ち合わせ、たくさんの研修体系の中の


今回依頼を受けましたのは最上位に位置づけられているので、
こちらも自然と力がはいります。
打ち合わせの結果はパスですが、これも
実際に実施をしてみなければ、本当のパスには
なりません。
終了後、品川でこれも研修の打ち合わせに
こちらは3ケ月後ではなく6ケ月ですが、、
なんとか成果を見つけたいと思っています。
横浜の街で始めての宿泊ですが、、、
神戸と似たロマンチックは雰囲気の中
コンビニで焼きそばを買ってホテルで食べていました。

関連記事

新年度が始まりました

午前と午後1番は神戸にいます。夕方から大阪で打ち合わせです。今日から弊社も第8期が始まります。おかげ

記事を読む

コンサル業とは1+1=3の公式をつくること

夕方、ご支援をさせていただいている企業さんの事務所で、私は面識があるのですが、私の友人ならだいじょう

記事を読む

交流会を末永く続けるためには

お昼は終日天満橋のOMMビルで4人の方のご相談にのらせていただき、その足であきん豊中市でご支援させて

記事を読む

2月9日 松山での新たな取り組み

松山にピンチヒッターで営業支援のお手伝いに行ってきました。テーマは経営課題の確認、我々の業界はどう

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

「お仕事をする気持ち」って?

お仕事で懇意にさせていただいている、東京ウインサポートの荒巻さんの田舎でもある盛岡に来ています。同氏

記事を読む

「頑張れ!」は名言ですか?

ひさしぶりに神戸でのお仕事です。ここんところ出張ばかりでしたので ホームタウンでありながら何となく新

記事を読む

2月24日 開港と閉園

なんとなく、ひさしぶりに三宮界隈をうろついく機会を得ました。 自分でも歩きながら本当に久しぶりだな~

記事を読む

あきんDOクラブ はじまる

毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役は

記事を読む

山南町発ドロップシッピング

ここんところ、なぜか数年ぶりに声をかけてくださる機会が多くなってきています。年度末だからでしょうか?

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑