*

あきんDOクラブ はじまる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG3449.JPG毎年ご支援をさせていただいているあきんDOクラブが今年も始まりました。今年は、今までのような講師役はほとんど及びではなく、全体のコーディネートを仰せつかりました。ので初日に「あきんDOクラブの活用方法について」をお話しさせていただくことになりました。


全体のコーディネートをしていて判ったことですが、はやり森を見る事はとっても必要です。
今回は
「研修講師」
「個別支援の講師」
「大阪文化さん」
「豊中池田ケーブルTVさん」
「事務局」
そして「受講生」の皆さん
全体を満遍なくみて調整していく難しさと楽しさを
勉強させていただいています。

関連記事

8月22日 あきんどクラブにて

客観的にお店のよさを、客観的にお店の課題を考えましょう!そして、その中からこれからのお店の取り組み方

記事を読む

3月22日 年度末という壁

行政関連の仕事をさせていただいていますと、この時期は本当に超多忙です。 駆け込みセミナーや、数十ペー

記事を読む

開店祝いにかけつけました

出張から帰って資料を整理していますと、西宮商工会議所の起業化育成セミナーでご一緒した方が昨日店がオー

記事を読む

祈願!! 域と息の長いお店に

桜満開ですが、今日はとっても寒いですね。 西宮商工会議所の起業家育成セミナーでご一緒した方のお店に、

記事を読む

怖いのはマンネリ化

新年度にはいって約2週間が過ぎましたね。 新生活をおくっておられる方もたくさんおられる事と思います。

記事を読む

仙台で感じたこと(その1)

いつもの定点観測(仙台の駅にある楽天ショップ)をチェックしてから、早めに仕事が終われば対中日戦に行こ

記事を読む

銀ブラで感じたこと

午前中は私的な用事で宇都宮に、みんみんぎょうざを食べに、午後は銀座にある中小企業診断協会の本部にいま

記事を読む

本年の反省から来年の課題に

和田山にいます。朝から濃い霧が発生していますが、それが途中の山々を神秘的にしてくれ、思わずバスの停留

記事を読む

リピート率の高いお店の秘策

最近、東京で宿泊するときは田町の駅に近いホテルを確保しています。今月は4泊(3回出張)しましたので、

記事を読む

貴殿は理窟派 それとも行動派

午前中は1年半ぶりにCS神戸さんに、個別支援でお邪魔をしました。ここのメンバーさんとも細く長いお付き

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑