*

4月1日 新年度開始

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 090 その他

P1010425.JPGP1010425.JPG
今日から新年度開始ですね。私の新年度は3女の入学式からスタートです。京都市北区にある京都精華大学、全国で始めてのまんが学部ができるなど、ユニークが大学です。
  (ちなみに内の娘は人文学部ですが)
久しぶりに、学生気分としうか「親」気分の1日でした。
夜は広島時代のバトミントンの友人が訪ねてくれました。
これも息子さんが、近くの関西学院に下宿されるとか、、
11年ぶりの再会に、なつかしい話で1晩が過ぎました。

関連記事

6月4日 ISO14000を取得した大学

娘の大学の五月祭りに行ってきました。知らなかったのですが、この大学ISO14000を取得しているので

記事を読む

1月7日 経営革新IT実践塾

午後は顧問をしている企業さんに、能力主義人事についてのまとめを佐賀との電話会議を交えて対応、、夜は三

記事を読む

東北での休日です(2)

山形と言えばこけしとさくらんぼ、そのこけしに会いたくて、日本こけし館に行ってきました。約200年前か

記事を読む

カレンダーから人の流れを掴みましょう!!

午前中は愛する家内と買い物に、といってもトイレが壊れたので、その修繕パーツを買いに、、、 本人は、こ

記事を読む

5月4日 デリー2日め

今日は午前中にデリーから南に車で約40分のAsiad VillageにあるPHD HouseにあるN

記事を読む

お花見で感じた 「裸の王様」

この日は、12年前に私が中小企業診断士の資格取得をめざしてたちあげた会のお花見でした。現役の受験生と

記事を読む

2月3日 心斎橋から豊中で数値計画に

午前中は、プライバシーマークの取得認定コンサルタントのご支援に、午後は豊中商工会議所で、来週お邪魔す

記事を読む

7月30日 ネパールからの来客

5月にネパールに訪問した際にお世話になったラジェンドラさんが日本にこられましたので、1日ご一緒させて

記事を読む

Air Line 乗り換えてみます

今回の出張から5年ほどお世話になったJALさんからANAさんに変更してみようと思っています。 理由は

記事を読む

初 デビュー!!

ウクレレで初デビューをしました。 それも、なんとボーカルまでやってしまいました。 気を失った方はい

記事を読む

Comment

  1. kaits より:

    うちの下の子ももうすぐ入園式です。今はやさしい男の子ですが、これからどうなることやら。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑