*

5回目の北京に

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

05.13.JPG今日から3泊4日で北京です。主な訪問目的は首都経済研究所への訪問、民族大学老師との再会、語学力と度胸試しの買い物、自身のこれから見つめ直し等々種々の課題を持ちながらの出発でした。到着後した民俗大学の宿舎では本当に本当に、


涙がでるくらいに懐かしく思いました。
お風呂がなく、シャワーだけで
当時(去年の4月)はまだ寒いのですが、部屋の暖房は入らず
ジャンパーを着てねた日々をおくっていました。
夜は、歓迎会を開いてくださり、明日からの
意見交換の段取りや、これからの期待される
テーマ(高齢者)について情報交換でした。
さ!明日からの準備に頑張ろう

関連記事

3役3人でパワーアップをさせる

夕方から、丹波に向かっています。顧問先との3つの件での打ち合わせです。ひとつはWEBサイトの充実化に

記事を読む

1日でPDCAを回す

東京・新橋にいます。今日から2日間は久しぶりに東京での研修講師です。受講生のメンバーは1年ぶりにお会

記事を読む

役員との会話も彼女と同じように、、、

山形県酒田市にいます。めちゃくちゃ寒いです。というか風が強く泊まっている際には車が大きく横揺れしてい

記事を読む

12月26日 久々の自宅でダウン

焼肉の食べすぎか!! とにかく、過労と年末が近づいてきた安堵感でダウンしてしましました。 とはいうも

記事を読む

1日タウンウオッチングで過ごす

尼崎市立花駅での2日めです。今日は近隣の市場調査でのご支援です。朝の10時前から夜の9時まで約11時

記事を読む

横浜で見直した研修のあるべき姿

午前は豊中での打ち合わせ、そのまま移動で夕方は横浜での研修の反省会でした。約1時間でしたが、2年間・

記事を読む

天童の駒と私の破

山形天童市にいます。昨日から某社の顧客でもあるということで写真の温泉に泊まっています。(最も食事が良

記事を読む

想いでの小田急沿線で

私が日本NCRに入社した22歳のときには、たった3ケ月ではありますが、 小田急沿線に住んでいました。

記事を読む

2月14日 ネット戦略ゼミ(上級)

豊中商工会議所で新しい企画としてのゼミを実施しました。新しい事その1.価格が従来のセミナーよりも高

記事を読む

厳しさと楽しさの垣間

午前は西宮に午後は三宮にいます。ここでも、そろそろ冬支度ですね。ネオンが様々なところでセットアップさ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑